※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子どもがコロナ陽性で私と旦那は自宅待機中。私が陽性で解除後、旦那と同じ職場で悩んでいます。解除後すぐ仕事に行くべきか、旦那と一緒に休むべきか。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするか教えてください!子どもがコロナ陽性になり私と旦那は3/11まで濃厚接触者として自宅待機になりました。
ですがその後PCR検査の結果、私が陽性になり濃厚接触者ではなく陽性者として3/5まで自宅療養期間になりました。
6日から解除されますが皆さんなら解除日から仕事へ行きますか?
それとも念の為、まだお休みされますか?
土日は休みのため仕事へ行くなら7日(月)~になります。

悩みどころなのが私と旦那は同じ職場ということです。
私は解除日から仕事へ行っても家には濃厚接触者として自宅待機している旦那がいるため、旦那と一緒に11まで休むか悩んでいます…
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

それは職場の判断もあると思うので、上司に相談ですね😄

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    明日、職場に相談してみます!

• 2月24日

病院に勤めています。

職場の指示を仰いで、としか言いようがないです。
6日に、咳とか残ってたら仕事は行かないほうがいいとおもいますが、それも職場によるんですよね。

よく陽性の患者さんから問い合わせありますが、自宅待機解除されたあとのことは保健所と会社の判断なのでなんとも言えないのです。

私なら休みます😌👌👌
会社の人もうつされたくない〜みたいな気持ちが強いと思うので!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    職場によるんですね💦

うつされたくない~はわかります😓
    実際私もそう思ってましたし💦
    仕事に穴をあけて迷惑をかけているのは重々承知していて本当に申し訳ないと思っていますがそれよりも一緒に仕事してる人達に不安な気持ちにさせたくないという気持ちの方が強いのでそれも会社に伝えつつ相談してみようと思います😓

• 2月25日