※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
家族・旦那

離婚の調停や裁判にあたり新しい住所は旦那にバレますでしょうか?(**)裁…

離婚の調停や裁判にあたり
新しい住所は旦那にバレますでしょうか?(**)
裁判をして 旦那が弁護士さんを雇えば
弁護士さんにこちらの事も調べられて
住所が分かってしまう。
とだけ聞いた事はあるのですが
調停の時点でも新しい住所バレてしまいますよね?
バレないようにするには
養育費などあきらめて
調停もしない法がいいのかと思いまして(>_<)

いまは離婚は、決まり色々進めて言ってる段階で
旦那は家に残り
(旦那は家を出て実家に行く約束で鍵を取り上げたのに 私が実家にいる間にシリンダーごと鍵を変えて 家に居座ってます)
私は実家にいます。実家を出て家を借りて調停したら
やっぱり住所バレますかね?

コメント

弁護士にも守秘義務等あるので、自分側の弁護士には教えて向こうには教えない、万が一弁護士に言わなくて行けなくても主人には知られたくないと言えば内緒にしてもらえるのでは?

• れーな

れーな

言わなくても 相手の弁護士に調べられるのかなと思いまして(>_<)
    それか調停した後に決まったことを書いて作成される用紙?に 住所かかないといけないのかと思いまして(>_<)
    なにも言わなかったら 私達は実家で暮らしてると(旦那は)思うはずなので…(**)

• 11月3日
わわん

うちは、裁判しましたが裁判後に渡された判決書?などに、お互いの住所などの記載がありましたよ。
調停は相手方を指定して利用する裁判所手続なので、当事者である相手方を調停に参加させる都合上、相手方の住所を知らなくては申し立てられませんし。こちらから申し立てしたら良いのかも?
DVなどなら、載せない方法もあるかもしれませんし弁護士に相談されたらどうですか?
もしくは、実家にいる間に調停されたらどうですか?

• れーな

れーな

実家にいる間に調停というのがムリそうなので 引っ越してて調停したとしても 実家の住所を書いておけば問題ないのか 住民票まで調べられるのかと思いまして(>_<) 明日弁護士さんに相談してみます!
    旦那も家族もちょっと引くくらい話にならないので 精神的にキツいですし今後一切関わりたくないので 何ももらわず離婚するかもです(++)

• 11月4日
マイマイ

参考になるか分からないですが、私は話し合いで離婚しました。

話し合いはあたしの親がしてくれましたが私の居場所や離婚してからの住所は市役所で住民票をブロックしてもらいました。