※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナワクチン2回接種してから6ヶ月経過後にコロナ陽性になりました。3…

コロナワクチン2回接種してから6ヶ月経過後にコロナ陽性になりました。
3回目の接種券が届きましたが、最終感染からどのくらいあけて接種するのがいいんでしょうか?

テレビでは期間は関係なく接種する、最終感染から3ヶ月あけると言ってたりバラバラで何が正しいのかよくわかりません。

同じ状況の方どうされますか?
また、医療関係者等でわかる方いれば教えていただきたいです。

コメント

ここ

2週間空けたら打っていいみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況の方ですか?

感染によってつく抗体量よりワクチンによる抗体量の方が高いのでしょうか?

いずれにしても先程空き状況見たら3月前半は全て空いてなかったので早くて後半の接種になるんですが…

• 2月24日
あんどれ

8月に2回目接種して、今日陽性が判明しました💦
厚生労働省のHPには90日空けることを推奨するが、それよりも前に打っても問題ないと書いてありました。
コロナに感染して会得した抗体よりも、ワクチンで得られる抗体の方が多いみたいです。