※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

戦争が始まり、息子の笑顔を見ると切なくなり涙が止まらない。妊娠中で情緒不安定。戦争反対の気持ち。

戦争が始まり涙が止まりません。
近いいつか日本も…と考えると、息子の笑顔を見ると切なくなり泣いてしまいます。
妊娠中なこともあり情緒が不安定なのかもしれません。
毎回息子に心配させてしまい、ごめんねと言ってきたりもするので申し訳なく思っていますがとまりません。
戦争なくなれ。戦争反対。

コメント

ゆーママ

本当に同じことを思っています、、
戦争なんてなくなってしまえばいいです。誰も傷つけずに、、
世界が平和な状況であることがどれほどの価値かわかってないのか、とテレビで見るたびにイライラ、モヤモヤしてしまいます。
子どもたちの笑顔も旦那も、と考えると切ないし辛いです。何のために命を犠牲にしてまで戦争をするのかわかりません。

ほのち

お昼のニュースでウクライナの学生さんたちが空き教室でプーチン大統領の写真を的にした射撃訓練している映像を見ました。
彼らは、備えることには意味がある。実際やらないことを願うけど。というようなことを言っていました。

それを見て、その行為がどういう意味か分かってるの?と泣きそうになりました😔
人を殺すことになる。それはきっとこの先の人生でずっと付きまとう事実になる。

そういう場所にいて今やれることをと思っているんだろうけど、、、
だからって私に出来ることはないのかもしれないけど。
なんだか複雑な気持ちになりました。

はじめてのママリ🔰

やはり力を持たないとやられる。こんな世界になりましたね。
平和ボケしてました。

大変な時代に子どもたちが生きてるなと。

YUKI

戦争に向かう(防衛する)ウクライナのお父さんと、安全な場所に避難する3歳くらいの女の子の別れの動画を見て泣いてしまいたした。
本当に辛いです。戦争無くなってほしい

はじめてママリ🔰

プーチン大統領の身勝手な行動でロシア市民も反発。
ウクライナ市民も、被害。
ひどすぎる戦争です。

でも、私達が大人になってそういうのを目の当たりするのであって
私達が、子供の頃もどこかの国で普通に戦争ありましたし
領土問題も昔からありました。
今、始まったことではありません。

大丈夫です。
私達が、選挙に出て良い人を投票すればお子さんの笑顔はズッと見れますよ。

はじめてのママリ🔰

市民は誰も望んでない戦争なのに、プーチンのせいで始まってしまいましたね😔

上の方が仰っているように、戦争は今に始まったことではありません。

せめてもですが。
子どもたちが安心して安全に暮らせる未来があるように私は願っています。