※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がコロナ症状で咳がひどく、吐いてしまうことも。救急車を呼ぶべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

こんにちは。
現在、5人家族で3人の娘がいます。5歳3歳8ヶ月です。

8ヶ月の娘が今日一日ぐずぐずしています。
寝ているかぐずぐずしているか。

こないだ義理妹の子供を預かりました。そしたら、次の日その子が熱を出てコロナ陽性に。
私自身もコロナにかかり、次々と子供達も旦那もコロナにかかりました。

子供達は今日でコロナ6日目です。上の子達はもうなんともないのですが、8ヶ月の娘だけ咳が酷く未だにミルクの量も100飲めればいい方。咳しすぎて吐いてしまうこともしばしば。

コロナにかかっているので病院に行くとしたら救急車呼んでくださいと言われています。

あまりにも今日一日ぐずぐずしてるので悪化してるのかと疑います。

皆さんだったら救急車を呼んで病院に行きますか?
それとも様子見しますか?

コメント

みゆ

救急車呼ぶほどでもないと思いますが、おしっこは出ていますか?
出ていれば脱水の疑いはないと思います。
血中酸素濃度は何%でしょうか?

救急車呼んでも搬送先がすぐ見つかるわけではないので、気になるようなら保健所に連絡してみてはどうかなと思います!

  • ましろ

    ましろ

    おしっこいくらか出ています。
    涙も出ているので脱水症状は低いと思います。

    ただ、咳があまりにもひどいので肺炎とかが心配です。

    酸素濃度が子供用でははいので測れません急

    • 2月24日
  • みゆ

    みゆ

    熱はどうですか?
    肺炎の場合は基本高熱が出ます!

    • 2月24日