※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ感染について。今日友人からコロナ陽性と連絡がありました。先週…

コロナ感染について。
今日友人からコロナ陽性と連絡がありました。
先週の金曜日に、その友人と自宅で飲食をしていたのですが感染している可能性はありますでしょうか?
ワクチンは2回接種しています。
いまのところ症状はありません。

コメント

ママリ🔰

可能性無いとは言えないのでわたしなら、自分で濃厚接触者と判断してPCR検査と家族と距離をとったり徹底します😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底した方が良いですよね😭
    7日間は自宅待機します💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ワクチンは当てにならないので、わたしならPCR受けますかね😣💭

はじめてのママリ🔰

ご友人はいつ発症されたのでしょうか?発症2日前から人にうつすと言いますよね。また自治体によるかもですが、陽性者と最終接触してから7日間は自宅待機となるので、今日明日無症状なのであれば、もし感染していたとしても自粛などの対象には当てはまらないと思います(自主的に検査して陽性になったなら別ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は今日発症しました!
    7日間は自宅待機したいと思います😖

• 2月24日
be

3日で発症っていうんで
金曜日から6日経ってますし
なにも症状なければ
可能性は低そうな気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのところ何も症状はありません!子どもがいるので心配ですが😔

• 2月24日
😐

自治体によるかもしれませんが、ご友人が保健所からの聞き取り時に主さんの事を話し、保健所が濃厚接触者と判断したら改めて保健所から主さんに連絡が来ると思います😃そうすればPCR検査をしますね。
特に連絡なくても心配なら実費でPCR検査をするしかないですね。

私の親族でも感染者が出ましたが、ワクチン2回接種、自覚症状なしだったのでそれだけでは判断できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査したほうが良いですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日