※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
妊娠・出産

計画分娩を検討中で、何週で出産するかや病院での相談時期が知りたいです。詳細を教えてください。

計画分娩にされた方いますか??👀

娘の幼稚園の事と旦那の仕事の関係で計画分娩にしようか
迷い中です😕😕

計画分娩で出産された方何週で出産されましたか??
いつ頃病院の先生と話をすればいいのでしょうか💦
詳しく計画分娩についてお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

私の通っていた産婦人科は、37週の健診で、母子共に問題がなければ、38週以降で計画出産の予約を入れられました( ・ᴗ・ )

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

コメントありがとうございます✨計画出産で何時間程で赤ちゃん生まれましたか??😗

• 2月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

3人目は午前10時くらいから分娩台の上に行って、麻酔や促進剤など打たれて、微弱陣痛体質みたいでなかなか子宮口開かず、午後4時くらいに人工破水してもらって、午後5時前に生まれました!
    2人目は計画ではなかったのですが、健診に行ったら「このまま陣発入院ねー」と言われて、翌日「生んでから帰る?それとも一旦何もしないで帰る?」と言われて、生んで帰るという選択にしたので、午前9時くらいから分娩台の上で麻酔や促進剤など打って、午後1時過ぎに生まれてました!

• 2月24日
  • 22歳ママ♡

22歳ママ♡

なるほど🤔どちらもその日に出産したのですね😌
    計画分娩だと料金もそれなりに上乗せになりますか??🥶

• 2月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

どうでしょう…
    同じ産婦人科で3人とも生んでますが、確かに1人目より2人目、2人目よりも3人目、と高くなりましたが、産婦人科自体も増築したり改装したりで綺麗になったので、その分高くなったんだよなーくらいにしか思ってなかったです💦
    3人目は計画無痛分娩でしたが、60万弱でした。
    明細あったので見てみましたが、分娩費としては40万弱で、他に入院費や薬代、新生児処置代などがプラスで合計60万弱ですね。

• 2月24日
みかん

初診で計画分娩を伝えました!
体重はしっかりあったので、38週で出産になりました😁

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

コメントありがとうございます✨分娩時間はどれくらいでしたか??😗

• 2月24日
  • みかん

みかん

促進剤を使いましたが微弱で、助産師さんに破水してもらい何とか進んだ感じでした(^◇^;)
    6時間ほどで生まれました。
    辛かったのは最後1時間のみです!

• 2月24日
♡

わたしは娘を自宅保育してるのとスピード出産してるので計画分娩をしたいと伝えたら
基本的には自然分娩をしましょうって言われました😓
今は陣痛待ちですが
陣痛が来たら間に合わないで産まれると思ってます😭
先生や病院に寄っては出来ないところがもあるので早めに聞いてもいいと思いますよ😊

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

コメントありがとうございます✨うちの総合病院もネットをには"自然分娩を目指すこと"って書いてあって難しいのかなあ、、💦と思ってます😰

• 2月24日