※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrmmm
子育て・グッズ

2才差の子育てで上の子と下の子の接し方に悩んでいます。時間が解決するしかないと感じています。上の子を優先していますがうまくいかず、家族の理解や仲良くする時期も気になっています。

ちょうど2才差で出産したのですが
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって
下の子を抱っこするのも授乳するのも
イヤーって泣きわめかれます😣😣
なるべく上の子を優先に育児してますが
なかなかうまくいきません(T_T)
時間が解決してくれるのを待つしかないですよね、、
上の子にはどんな接し方してましたか?
あとどのくらいで家族ということを理解して下の子と仲良くしてくれるようになりましたか?

コメント

チーサ

うちも、2歳差でイヤイヤ期と赤ちゃん返りは毎回の難題ですね(^_^;) 以前、小児科の医師にも言われたのですが、赤ちゃんはオムツみて、おっぱいあげる位で、上の子を重点的にみてあげてってことでした。
そのつもりにしていても、うまくいかず、イライラさせられます。けど、赤ちゃん寝てる時とか、手の空いてる時には、上の子を抱っこするようにしています。赤ちゃんと同じようにしてもらいたいんでしょうね。
うちの2歳半の女の子はおしゃべりもまだはっきりしていないから余計に癇癪起こすんだと思います。言いたいことをお話できるようになれば落ち着くと思います。
回答になってないかもしれませんね、すいません┌○