※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

北海道の保育園で雪遊び用の手袋に靴下を縫い付ける方法について、正解の写真を知っている方いますか?

北海道の保育園ですが雪遊び用の手袋に雪が入ってこないように靴下を縫い付けなくてはなりません(>_<)
2つの写真のうちどちらが正解かわかる方いませんか?(>_<)

コメント

めるこ

裁縫がにがてで(T-T)

まいまいんこ

保育士してます(^ー^)
1枚目で大丈夫ですよ‼すごく上手です‼手首に雪が入らない対策なのでがっちり縫い付けるといいですよ♪けっこう先生方ぐぐっと引っ張るので(笑)
長さもバッチリですよ!時々くるぶしの長さの靴下を縫い付けてくる方や、モコモコ靴下を縫い付けてくる方がいます(笑)非常にやりずらいです(笑)くるぶしの靴下は1、2㎝で意味ないですからね(笑)
それにしても見本おいてない保育園もあるんですね💦わからないですよね…。
頑張って下さい‼

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    保育士さんにそう言ってもらえると安心します(^o^)
    頑張って縫い付けたいと思います!♪

• 11月4日
詩子

1枚目の袖口のやつは元々手袋の一部ですよね?

靴下で腕が覆えて落ちてこなければ大丈夫ですよ。保育園に言えば見本を見せてくれると思いますよー

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    はい!1枚目はもともとの手袋の生地の内側に靴下を入れでみた感じです!
    保育園で聞いたのですがまだ見本はないとの事でした(>_<)

• 11月3日
  • 詩子

詩子

そうなんですねー

どちらの作り方でもいいと思いますが、私は1枚目のような感じで作りましたよー

• 11月3日
  • めるこ

めるこ

ミシンがないので手縫いになりますが頑張って仕上げたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 11月3日
  • 詩子

詩子

私も手縫いしましたよ❤️
    頑張ってくださいませ!

• 11月3日