※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
その他の疑問

新築一戸建てを検討中なのですが愛知県にお住いの方でクラシスホームで…

いつもお世話りなります。

新築一戸建てを検討中なのですが
愛知県にお住いの方でクラシスホームで建てられたからいらっしゃいますか?

今日話を聞いてきて候補にはいっているのですがネットでの評判があまり良くないみたいで……

購入された方、住み心地やクラシスホームの対応などはどうでしたか??

コメント

たぬりお

クラシスホームで契約しました!
ネットでの評判は分かれますね…うちの営業さんは知識もしっかりあって人としても素敵な方で、営業さんが決定打でした。
今は間取りはほぼ確定したのでショールームめぐりの後ホームエンジニアを含めて打ち合わせに入っていきます(*^^*)

• コニー♡

コニー♡

コメントありがとうございます^^*
    実際契約した方のお話が聞けて嬉しいです♪
    私も昨日お話して下さった人は知識もあり詳しいことまで色々と教えていただいたので信頼出来るかなぁという印象でした!
    他のハウスメーカーでは,そこまで細かな説明もなかったので尚更!
    クラシスホームの人は営業さんも設計まで出来る人が多いんですかね?
    クラシスホームさんはデザインがお洒落なので,すごく惹かれています♡

ちなみに初めに提示した予算内に収まりそうですか??

• 11月4日
  • たぬりお

たぬりお

営業とプランナー(要望聞いて描いてくれる1人)、設計(契約や建築確認のための製図したり申請書類作ってくれる人)、ホームエンジニア(現場関係のひと)といます!
    うちは営業さんが一級建築士持ってて、プランナーさんと設計さんは二級建築士持ってました(*^^*)営業さんに要望伝えればプランナーさんがうまくやってくれます。今回プランナーさんが大当たりで、提案力もすごくあって私たちが想像してた以上の素晴らしいプランニングしてくれました♡
    私もお洒落なとこに惹かれてモデルルーム見に行きました( *´︶`*)

契約時点では収まってます。ほかのハウスメーカーだともっと高いんだろうなーと思いました。
    でも多分金額は上がりそうです:(´◦ω◦`):やりたいこと増えてきちゃって( °_° )

あと友人の紹介で!って言うとお値引きしてもらえるって聞いたことあります。
    友人で建てた人はいなかったのですが、モニターキャンペーン中(ホームページに掲載されるのかも?)でだいぶお値引きしてもらいました*(^o^)/*

• 11月4日
  • コニー♡

コニー♡

詳しくありがとうございます♡
    営業さんの方が資格が上なんですね?!( °_° )!
    営業さんがしっかりしていると話が早くていいですね☆

わぁ!そのプランナーさん、紹介してほしいです!!!笑
    やっぱり色々考えてると、アレもこれもって欲が出てきちゃいますよねー(;´Д`)
    私もそれが怖いです((((;゜Д゜)))

紹介特典もあるんですねー!
    たぬりおさんと友達なら良かったのに(笑)
    モニターキャンペーンは調べたのですが出てこなかったので終わっちゃったみたいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ちなみに差し支えなければ、どちらの店舗で契約したのか教えていただけませんか?
    店舗によっても対応の善し悪しが違ってくるみたいなので(;´Д`)

• 11月5日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんです!ビックリしました( °_° )多分営業が一級建築士持ってるのは珍しいと思います…

プランナーさん、今月から岡崎店行ってしまったんです(´・ ・`)異動される前で良かったなぁと💧
    欲めっちゃ出てきてます(゚ロ゚)
    とりあえずその分も含めてローン申請してるんですが…

もし契約されるならうちの名前貸しますよ( ´艸`)
    この前なモニターキャンペーンのお話出なかったですか?:(;゙゚'ω゚')

うちは豊田店です!
    豊田店は素敵な人多いなってイメージです♡
    コニーさんはどちらのモデルルーム行かれましたか??

• 11月5日
  • コニー♡

コニー♡

普通は設計する人が一級建築士ってイメージですよね^^;
    調べてみたら一級建築士だと大きなビルとかが建てられるって言うだけで住宅作るのならそれ程違いはないみたいなこと書いてありました!

あちゃー(;´Д`)プランナーさん岡崎店ですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私は緑区の展示場に行きました♪
    たぬりおさんは豊田店なんですね!
    豊田店良さそうですね♡近ければよかった……(;´Д`)

モニターキャンペーンの話は全然なかったです(´×ω×`)
    今度間取り等のプランを立ててもらうので,その時にあればいいんですけど。。

本当ですか?!♪
    お名前貸していただけると嬉しいです♡
    たぬりおさんの方に特典付いたりしますかね?♡
    そうだとしたらお互いラッキーですもんね♪(●´ω`●)

• 11月5日
  • たぬりお

たぬりお

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

そうなんです。建てれる規模の違いだけなので資格うんぬんより提案力と相性が大事ですよね!

本社に行かれたんですね♪
    豊田店はやり手の営業さんがいて、その方もお話した感じすごくいい人でした!
    口コミ見てると津島店があんまり…って感じだったので、コニーさんが津島だったらどうしようと思いました💧

モニターキャンペーンやってるといいですね><
    お値引きどれだけできる?って聞くともしかしたら教えてくれるかもしれませんね!

大丈夫ですよー!
    ここでは晒せないのでLINEとか交換できますか?(´・ ・`)
    私の方はあるか分かりませんが、もしあるとしたら営業からお知らせされると思います( *´︶`*)なんかあるといいな…♡

• 11月5日
  • コニー♡

コニー♡

緑区が本社なんですね!
    それすらも知りませんでした^^;
    津島はあんまり良くないんですね(笑)
    私も津島じゃなくて良かったです(;´Д`)

割引あるのか今度プランの提案してもらうので聞いてみます^^*

いいんですか?♡
    ありがとうございます♪(●´ω`●)
    まだクラシスホームに本決まりではなく
    色んなハウスメーカーにプラン立ててもらっているところなので
    クラシスホームさんに確定してからお聞きした方がいいですよね?
    せっかくお名前教えて頂いて違うところになってしまったら申し訳ないので(´×ω×`)

• 11月5日
  • たぬりお

たぬりお

そうらしいです!
    契約の時に本社が緑区って聞いてそこで初めて知りました(笑)

今度是非聞いてみてください♪

ぜひぜひ!主人も大歓迎って言ってました\(^^)/
    せっかく建てるならお安くしたいですもんね( ´艸`)
    本決まり後のが確かに良さそうですね( *´︶`*)
    ママリ毎日見てるので、またここに書き込みしてくださればお返事します!

• 11月5日
  • コニー♡

コニー♡

ありがとうございます♡
    いい土地を見つけていて出来るだけ早くは決めたいなぁとは思っているんですが高い買物なので急ぐことも怖く少し時間がかかってしまうかもしれまん(´×ω×`)
    またクラシスホームさんになっても、ならなくても
    こちらでご報告させて頂きますので
    クラシスホームさんに来ましましたら
    その際はよろしくお願い致しますm(_ _)m
    色々と親切にして頂き、ありがとうございました^^*
    たぬりおさんのお家が満足のいく素敵なお家になるようお祈りしています♪

• 11月5日
  • たぬりお

たぬりお

土地探しからだと難しいですよね…
    うちも妥協はしたものの、なんとか決めれたって感じです( °_° )
    ちなみにうちのお隣さんもクラシスホームだそうです!笑
    またお返事待ってますね(*^^*)
    ありがとうございます!頑張ります(๑• ̀ω•́๑)✧

• 11月5日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

横から失礼しますm(._.)m
    コニー♡さん、この場をお借りさせて頂きます!

わたしもクラシスホームで検討していて、夫婦とも気に入っていてほぼ決めている感じです。
    でもまだ土地探している段階で、建物価格との折り合いがつけられるかどうか心配で。。

そこでもし差し支えなければ契約の際にどれくらいお値引きしてもらえたのか、教えて頂きたいのです(;o;)

ここではちょっと。。って感じでしたらラインとかでも大丈夫です!
    お返事頂けると幸いです( ˶˙º̬˙˶ )୨
    よろしくお願い致します!!

• 12月16日
  • たぬりお

たぬりお

うちも土地探ししながらでした!
    最初決めてた土地でプラン描いてもらってたのに諸事情があり断念…
    今の土地は決裁待ちですが、今週になって問題浮上したのでどうなることか(笑)

お値引きは、モニターに協力するという条件で100万ちょっとです。
    契約間際に主人がねばり数十万更にお値引きしてもらい、更にそこから私がねばり床材のグレードアップをサービスしてもらいました…:(´◦ω◦`):
    こう文章にしてみると、ひどい夫婦ですね私たち笑

• 12月16日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

お返事ありがとうございます!

問題解決するといいですね(;o;)!
    豊田店で契約されたということは購入された土地も豊田市ですか?♩

そうなんですね!
    そしてたぬりおさんご夫妻すごいです(*⁰▿⁰*)!!!
    わたしたちも結婚式場でねばってダメ押し値引きしてもらったので、すごく励みになりました!笑
    ねばりに応えてくれたのですね٩( 'ω' )
    総額だとけっこうたくさんお値引きしてもらえてそうですね(=´∀`)

• 12月16日
  • たぬりお

たぬりお

不動産屋がもう…なんというか適当で。。
    担当に指摘されて問題がいくつか浮上してきて、今はどんな対応されるか待ってるとこです。
    最悪土地探しからになるかもしれません(´・ω・`;)

主人は元々そういうの得意なのですが、私は産まれてから色々図太くなりました。笑

ねこねこまんじゅんさんはどちらの店舗行かれてるんですか??

• 12月16日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

えー(;o;)
    土地なんて高い買い物なのに。。
    また土地探しからだなんて困りますよね。。

わたしは春日井です!
    最初津島に行って、営業の人がやる気なさすぎてガッカリして春日井も行ってみたら相性良さそうな営業さんに当たることが出来ました(*´-`)
    豊田店から異動で来たと言っていました!

• 12月16日
  • たぬりお

たぬりお

そしたら不動産屋には色々してもらいます!!賠償とか。
    そして次は違う所で買います。。

津島は某サイトでもいいこと書かれてないですよね。。。
    春日井かぁ〜1度モデルルーム見てみたいです!主人の実家が春日井なのでちょくちょく行きますよ(*^^*)
    豊田店は今の所いい人しかいないです!営業もプランナーも素敵過ぎて、ホームエンジニアにも期待してしまってます😅

もし契約されるなら、紹介という形をとってもいいですか??
    営業がすきすぎて(女性です笑)紹介すると彼女の為になるらしくて…
    コニー♡さんのとこにも書きましたが、紹介だとお値引きあると思います!

• 12月16日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

そうですよね。。
    賠償は絶対してもらいたいですよね。

津島、モデルルームは素敵なのにもったいないですね( ´⚰︎` )
    担当さん、大事ですよね!
    ホームエンジニアさんもかなり大事ですもんね♩
    とりあえずは土地のことが無事解決していい担当さんに当たるといいですね♡

紹介、むしろ是非是非お願いしたいです!!!
    たぬりおさんにも見返りありそうですかね?
    あるといいのですが(*´-`)
    確率は低そうですが早ければ日曜日に購入に至りそうなので、またご連絡させて頂きたいです!

• 12月17日
  • たぬりお

たぬりお

知り合いからあまりいい噂聞かないところだったのですが、大幅値引きしてもらったのでそこで決めたのに…(´・ ・`)

津島も素敵なんですね♡
    もったいなーい( °_° )
    ありがとうございます( *´︶`*)多分年末に早ければホームエンジニアと顔合わせなのでワクワクです(⑉• •⑉)❤︎

見返りなかったら求めます笑
    2階の床材もグレードアップしてもらお♡笑
    またどうなったか教えてくださいね\(^^)/

• 12月17日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

そうだったんですね(°_°)
    やっぱり値引きには訳があったのかもですね。。

津島はお金もかかってるし、デザイン的にかなり力入れたみたいです(*⁰▿⁰*)
    年末ドキドキワクワクですね♡

たぬりおさんご夫妻でしたらちゃんと交渉して見返り求められそうですね♡笑
    はい(=´∀`)
    また書き込みさせてもらいますー♩

遅い時間までありがとうございました♡

• 12月17日
  • たぬりお

たぬりお

おはようございます!
    値引きはまた違う理由で笑
    掲載されてたのと違う部分があって…法律的にはアウトらしいですが笑

早く連絡来ないかなーとソワソワしてます( *´︶`*)

連絡お待ちしてまーす♡

• 12月17日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

こんにちは(=´∀`)
    土地購入することになりました!
    アポ取れれば年内にクラシスさんに行こうと思っています!

なので、紹介の件お世話になってもいいですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月20日
  • たぬりお

たぬりお

こんにちは♡
    そしておめでとうございます\(^^)/♡

是非是非!
    LINEでお話ししたいのですが、大丈夫ですか??

• 12月20日
  • コニー♡

コニー♡

気がつくのが遅くなりスミマセン💧
    お仲間がいて嬉しいです♡
    なぬりおさんが良ければ全然この場所使ってください^^*

• 12月20日
  • コニー♡

コニー♡

連絡が遅くなり申し訳ありません(´×ω×`)
    話を進めていた当初,予算オーバーで諦めようかとしていたら土地が安く出来るかも……と、色々と交渉しておりまして( ´•д•` )💦
    今も土地の方の返事待ちなのですが安くなって予算内に収まればクラシスホームに頼もうかと思っています!
    主人が担当の方を気に入っていて^^*
    またハッキリしましたら連絡いたします!

• 12月20日
  • たぬりお

たぬりお

ちゃっかりここ使っちゃってすみません><
    緑店にもステキな担当さんいらっしゃったんですね\(^^)/
    また分かりましたら教えてください♡
    お土地決まりますように…☆*。

• 12月20日
  • コニー♡

コニー♡

ありがとうございます^^*
    ねこねこまんじゅうさんとのやり取りサラッと読ませて頂いたんですが
    土地の方でゴタゴタがあったようですね(>_<;)
    大きい買い物なのに適当な事されると困りますよね(;´Д`)
    たぬりおさんも上手く話が進みますように!!!!!!(>_<)

• 12月20日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

ありがとうございます♡

LINE大丈夫です!
    どうすれば良いでしょうか??

• 12月20日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

使わせて頂いてありがとうございます!!
    わたしも仲間入りさせてもらえて嬉しいです(=´∀`)
    土地の交渉がうまくいってクラシスさんで建てられるといいですね♩

• 12月20日
  • たぬりお

たぬりお

ID載せるので、控えたらいいね押してもらえますか?
    そしたらすぐ削除します!

• 12月20日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

わかりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今ならすぐいいね押せます!
    よろしくお願い致します!

• 12月20日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんです…
    2mの擁壁があるんですが、水を抜く穴を何故か設置後に意図的に塞がれたり、農地なので農転してもらうはずなのに予定より大幅に遅れてるし…(´・ω・`;)
    週末に説明してくれるらしいのですが、私短気なので喧嘩売ってしまいそうです笑
    ありがとうございます!
    頑張ります!(;_;)

• 12月20日
  • たぬりお

たぬりお

ありがとうございます!
    連絡待ってます( *´︶`*)

• 12月20日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

LINEさせてもらいます♡
    ありがとうございます٩( 'ω' )

土地の問題、けっこうひどいですね(;o;)
    頑張ってください!(;o;)

• 12月20日
  • たぬりお

たぬりお

はーい♡

もう今でも殴り込みに行きそうなのを主人に止められてます。笑
    この問題も担当が見つけてくれたので感謝です…、

• 12月20日
  • コニー♡

コニー♡

それは酷いですね( º言º)
    コッチの一生に一度の買い物を何だと思ってるんだか!
    建てる前に気がついて良かったですね( ´•д•` )💦
    もし法的に違反してるならお金取ってやって,逆にラッキーだと思って、もっといい土地探しましょう♡

• 12月20日
  • コニー♡

コニー♡

皆で素敵なお家建てましょうね♡(●´ω`●)

• 12月20日
  • たぬりお

たぬりお

ほんとですよ!!ここまで杜撰な対応されるとは思いませんでした…
    法的にアウトだったら絶対金取ります!!(`_´)

• 12月20日
  • コニー♡

コニー♡

こんばんわ🌙
    今日土地の方は契約してきて今クラシスホームで話をしてきました!
    多分クラシスホームさんでほぼほぼ決まりだと思います^^*
    そこで紹介の件伺ったら,同じ担当じゃないと,ちょっとー…って感じだったんですけど
    担当さんの力で(?)こちら側は少し値引きしますって言ってもらえたんですけど
    紹介側は特典付けれるかわからないって言われてしまって( ´•д•` )💦
    もし、たぬりおさんがそれでも宜しければお名前教えて頂きたいのですが…。
    ここまで色々お話も聞かせてもらって勉強にもなったので
    無理にとは言いませんので^^*

• 12月24日
  • たぬりお

たぬりお

こんばんは\(^^)/
    おおおお!!!おめでとうございます(*^^*)
    うち、紹介でもないのに値引きやサービスのオンパレードですよ:(;゙゚'ω゚'):
    今日完成見学会で、その時にカレンダー貰って同封されてた紙が紹介キャンペーンのだったんです。
    そこには紹介→展示場へ見学→成約で10万プレゼント
    と書かれてたので、このような場合だと該当しないんですかね…??
    それにしても酷い!ならクラシスやめると言ってもいいくらいだと思います(`_´)
    ねこねこまんじゅうさんの件については、今日うちの担当に伝えた時も何も言ってなかったのに…
    LINEのID載せるので、都合のいい時また連絡下さい(*>ω<)b

• 12月24日
  • コニー♡

コニー♡

もしかしたらクラシスホームに初めての行く前に紹介ですーって言ってたら良かったのかもしれないんですけど
    かなり話を詰めてた状態だったので厳しいですって言われたのかもしれません(´×ω×`)
    いいんですか?!
    ありがとうございますm(_ _)m
    私の方からLINEのID載せるので
    見れる時に言ってください♪

• 12月24日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんです!それが理由っぽいですよね…(;_;)
    でも1度言う価値はあるはずです…!
    子供も寝たので、いつでも大丈夫です!お願いします( *´︶`*)

• 12月24日
  • たぬりお

たぬりお

ありがとうございます!消してもらって構いません!送りますね( *´︶`*)

• 12月24日