※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の退園が決まり、保育園の友達との別れが寂しい。連絡先を交換したいが、性別の違いやコロナ禍を考慮する必要があるかもしれない。

息子の退園が決まりました。
もうあと数回しか保育園に行きません。

仲良くしてもらっていた女の子とのお友達と離れるのが寂しく、先日お別れのプレゼントももらいました😭

毎日、〇〇ちゃんいるから頑張りな!と背中を押してもらった存在で、園のお便りノートにもその子と遊んだことばかりが書いてあるくらい仲良くさせてもらっていました。
今はコロナ禍ですが、落ち着いたらまた会って欲しいなぁと思い、連絡先を交換したいのですが、鬱陶しいですかね😢

男の子と女の子だし、性別の概念がついたら遊び方も変わってくるなど、考えた方が良さそうですかね😇

コメント

ののママ

私だったら嬉しいです(*^^*)
息子が生まれた時病院で仲良くなったママさんの子が女の子で、今でも仲良く遊ばせてもらってます(^-^)

あい

私そんな感じで退園決まった男の子兄弟のママに連絡先聞いて休みの日に遊び出して今では家族ぐるみで旅行に行くくらい仲良しの友達になりました😊園が違うと変なしがらみなく仲良くできるしいいですよ😊