※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

トントンで寝かしつける方法や夜間断乳について悩んでいます。寝る前のおっぱいは辞めた方がいいでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

どうしたらトントンで寝てくれるようになるでしょうか?(´;ω;`)

今日で夜間断乳5日目です!
3ヶ月の頃から添い乳で寝かしつけて、夜中の授乳も添い乳でした!(T^T)
そのためか、5〜6回は夜中に起きておっぱいを欲しがっていました😭💦

この5日間はお腹をいっぱいにして寝たほうがいいかと思い、寝る前に抱っこでおっぱいをあげて〜うとうとしてきたところを縦抱っこで立ってユラユラで寝かしつけてきたんですが…
すごーーく泣きます😭

これでトントンで寝てくれる日がくるとは思えなくて…💦💦

寝る前のおっぱいは辞めたほうがいいですか?😱
皆さんはどうしてるんでしょうか?

コメント

うちは10ヶ月の時、夜中何回も起きて大変だったので思いきって夜間断乳しました!
やはり最初ものすごい泣きましたが、うちの子もトントンやユラユラは全然効かず、一番効果あったのは無視です!(笑)もう、こっちは寝たふり、旦那さんも寝たふり。すると15分くらい泣いたあとすんなり寝て、朝まで起きませんでした(^^)色々なやり方があるでしょうけど、うちは構うと余計泣く子だったので、ひたすら無視してました。

• みゆたろす

みゆたろす

回答ありがとうございます!\(^^)/

寝たふりも一つの手ですね!(*^^*)
    早速今日試してみます!\(^^)/

• 11月3日