※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sana♡
住まい

宅配ボックスについてわかる人教えてください🙌🏻💕最近引っ越した家に宅配…

宅配ボックスについてわかる人教えてください🙌🏻💕

最近引っ越した家に宅配ボックスがついてます!印鑑をセットする場所もあったんですけど、まだセットしてません💭
ネットショッピングよくするんで宅配ボックスに入れて貰えたら助かるなーと思ってたんですけど、今のところ宅配ボックスを使ってくれる配達員の方はゼロです💦
入るサイズの荷物でもピンポン鳴らして外で待ってる感じなので毎回対面で受け取ってます。(サインいらない場合もです)
これって、印鑑セットしてないからなんですかね?
それともボックスに入れてくださいって一言言うんですか?

コメント

ママリ

配達員さんも無言で宅配ボックスには入れないと思うので
何か一言言っておくか、
配達前に連絡来る時に書いておくか
玄関前に宅配ボックスに入れといてと紙に書いて貼っておくかですね☺️

• ♡sana♡

♡sana♡

そうだったんですね🥺!!
    宅配ボックスがあるお家にはそのままボックスに入れてくれる便利なものなのかなーと思ってたので使い方わかって良かったです😆🧡
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

不在だったときに使うものだと思ってました!

• ♡sana♡

♡sana♡

ですよね!私もそう思ってました💦
    不在の時は不在票が入ってたので荷物入れてくれてなかったんです🥲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

印鑑は入れていませんが、不在でも何も言わなくても入れてくれる方は入れてくれます😊対面で受け取る時に次回から入れてくださいと言えば入れてくれるようになりました。後はネットで注文する時に備考欄に宅配ボックスに入れてくださいと書けば確実です。

• ♡sana♡

♡sana♡

印鑑無くても入れてくれる方もいるんですね✨ネット注文の時の備考欄も活用してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月24日