※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

濃厚接触者の濃厚接触者でその後陽性になった方いらっしゃいますか😭定義…

濃厚接触者の濃厚接触者でその後陽性になった方いらっしゃいますか😭
定義について曖昧なところがあるのですが、分かる方教えてほしいです!

コロナ感染者(今日分かった)と同居家族なので濃厚接触者にあたるはずの人と接触しています。計4~5時間一緒にいて車の中でノーマスクで過ごしています(換気はしていました)。

・濃厚接触者自身が陰性なら濃厚接触者には当たらないはずですが、その場合も濃厚接触者がウイルスを持っていて感染する可能性はあるのでしょうか?

・濃厚接触者が万が一みなし陽性になった場合は、濃厚接触者になりますか?

コメント

lee

濃厚接触者の濃厚接触者は濃厚接触者にはなりませんから、お相手が検査を受けられるなら結果次第ですし、受けられないなら主さんが濃厚接触者にあたることもありません。
どちらにせよ、発症しないと「感染」ではないですし、感染力も持ちませんので過剰に心配なさらないでください😌

濃厚接触者の定義として、発症から2日前以降ですが、お車で過ごされたの日から2日経ってお相手が元気であれば問題ないと思いますよ〜

• lee

lee

濃厚接触者の定義として、発症から2日前以降ですので、お車で過ごされた日から2日経ってお相手が元気であれば問題ないと思います

でした!誤字です👆

• 2月24日
  • RIR

RIR

濃厚接触者が検査しないと濃厚接触者にすらならないんですね💦
    呼吸器の持病もあるしアレルギーも酷いせいでワクチンも打てないので、万が一かかると重症化リスクがすごく高いので、過剰に心配せざるを得ないんです…。
    ありがとうございます!

• 2月24日