※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

2児のママです!旦那さんのお金の使い方が雑で荒くて困っています…悩んで…

2児のママです!

旦那さんのお金の使い方が雑で荒くて困っています…悩んでいます。

ゲームや買い物などいろんな事にお金を使っています。毎回請求書の金額を見てビックリします。
このお金があれば生活は苦しくないのに、使い過ぎなので生活はカツカツ苦しいです。

何度も話し合いをしましたが、改善しません。返事だけで実行されません。

どうすれば分かってもらえますか。
お小遣いや携帯を渡したくないです。旦那さんが稼いだお給料なので、そのお金で好きな事をするのは良いですが使い過ぎなのをどうにかして欲しいです。

分かってもらえず毎月嫌になります。アイデアや経験談など教えてください。お願いします。

コメント

さっち

1児のママしてます😌

私の旦那も趣味にお金をつぎ込む人で、旦那側の貯金はほぼ無しでした😰

共働きですが、給料は共有して、お互いお小遣い制にしてます。

お小遣いがダメなら、天引きにする手もあります😄

家計簿をつけて、旦那と共有してます😄(人にもよると思いますが、数字で出すと納得してくれます。)

あとは、子供にかかる費用を出して見せると、思ってる以上の金額がかかる事がわかって、危機感を覚えてました😏
保育園〜高校まで公立、大学は私立の文系で1200万位(学費・入学費・教科書代もろもろ)
食費や習い事等含めると、3000万位はいくそうです😱

長文になりましたが、ご参考までに😅