※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が微熱で保育園を休むべきか相談です。土曜から熱が続き、最近は37.0~37.3℃。微熱だと思いますか?

娘が土曜日から熱を出して、昼間は下がり夜は上がるというのを月曜まで続けて、火曜日の午後は37.1~37.3℃でした💧
昨日は下がっていて、夜まで熱は出なかったんですが今日の朝方38.0℃出て、布団を暑いと言って脱いでからいっときして測ったら37.3℃でした。
若干熱がこもっていたのもあるとは思うのですが、それからずっと37.0~37.1℃です。
普段、昼間は保育園に行ってるのでこの時間の平熱がわからないのですが、これは微熱だと思いますか??
まだ保育園休んだ方がいいのでしょうか😭

コメント

あちゃん

子どもの熱がが37.5℃までは
平熱と言われているので
わかりませんが普段はどのくらい
ですか?

  • ママリ

    ママリ

    いつも朝6時に起きる前に熱を測るんですが、そのときは36.3~36.5℃です!
    昨日は朝起きていっとき遊んだ後に測ったら36.8℃でした!

    • 2月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    うちの子もそのくらいなので
    37.5℃にならない限りは
    保育園に預けてますよ(*^^*)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    37.5℃まではセーフですよね😥
    病み上がりなので特に気になってしまって💧
    明日も同じぐらいだったら保育園行ってもらおうと思います!

    • 2月24日