※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみちゃん
家事・料理

離乳食完了期~幼児食のお子さん、トマトってどのくらい食べますか?我が…

離乳食完了期~幼児食のお子さん、トマトってどのくらい食べますか?

我が家の双子はふたりともトマトが苦手で、2歳になった今も一口も食べません。自分から口に入れてみて『べー』です(笑)。トマトピューレを混ぜたおかずは食べられます。
トマトに限らずおかずはあまり食べませんが…。

これから好みも変わると思いますし、全く悲観していないのですが、好きなお子さんはミニトマトを何個も食べるのでトマト大食いのお話を聞けたらなぁと思います😄

逆に「うちも食べない❗」とか「急に食べるようになった‼️」とかトマトのお話あったら聞かせてください♪

コメント

たまのまま👶

うちの子はトマト好きです😂

私自身ミニトマトやトマトをスーパーで買うこと自体少なく、離乳食の時〜たまに買うって感じでした。

離乳食の時は食べるけど「もっとちょーだい」みたいな感じでもなかったので
幼児食になってからも
あんまり食卓に出してなかったのですが、フルーツが高すぎて買うのを渋ってトマトにしたらめちゃくちゃ食べました😂

今では1食にミニトマト2個(8等分×2個)出してペロリです😋

• もみちゃん

もみちゃん

お話ありがとうございます💖
    ペロリと食べる様子、かわいいですね☺️我が家は他の野菜も好物がなく、フルーツは大好きです🤣

• 2月24日
Eママ

逆に野菜の中で一番ミニトマト食べてます😄
夕食前に食べさせてます。
ミニトマト5個を半分にして出してます😁
私は生のトマト嫌いですが
ミートソースとかケチャップとかは食べられます😆
旦那が生のトマト好きなので
トマト好きなのは旦那の遺伝なんだろうなって勝手に思ってます⭐️
苦手なのであればもう少し大きくなってからチャレンジしても良いかもです🎶
食べたくないのに食べさせようとすると私みたいに大人になっても苦手になってしまうと思います。

• もみちゃん

もみちゃん

5個‼️すごいですね☺️我が家は逆で、トマト嫌いな主人の遺伝なのかも😁
    そのうちパクっと食べてくれるといいんですけどね😆🌈

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

毎日食べてます😂
おやつがミニトマトで良いくらい!トマトジュースも大好きです^ ^

• もみちゃん

もみちゃん

うらやましい‼️トマトジュースも大好きだなんて、すごく健康的ですね🍀

• 2月24日
にゃんぴー

離乳食のときは生のトマト大好きでしたが、今はタコライスで混ぜたりしないと生は食べなくなりました(笑)
サラダとかで大人が食べてると食べようとはするんですが😂
加熱したものはピザにのせたりミートソース、パスタソースにすると食べます🍅

• もみちゃん

もみちゃん

まさかの食べなくなるパターン❗でも一生懸命トライしてくれるの、かわいいですね☺️

• 2月24日
3兄妹ママ

長男は離乳食時期の時はトマト嫌いでしたが、少し大きくなってドレッシングを使用するようになってから大好きになりました。下の双子もあんまり好きではないようでしたが、「トマト」の歌を歌いながらあげていたら食べるようになり、今はぱくぱく食べてくれます。

• もみちゃん

もみちゃん

ドレッシング❗確かに克服するきっかけになりそうですね😊
    私もトマトの歌、歌ってみます🎵

• 2月24日