※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

保育園転園後の慣らし保育期間は、原則2週間。子供によっては1週間で慣れる場合もありますが、慣れない場合はもっとかかる可能性もあります。

お子さんが保育園を転園された方、転園後の慣らし保育はどれくらいやりましたか?

保育園から原則2週間お願いしていますと言われており、休職中でもなく就労中なのでそんなに休めないなーと思っていて💦
子供によるとは思いますが、すぐ慣れちゃえば1週間くらいで済むのでしょうか…?
逆に慣れなければもっと、となるのかと思いますが💦💦

コメント

サキ

上の子が小規模に通っていて卒園になったので、去年の4月に転園しました!年齢も3歳だったからかなんなのかわかりませんが、慣らし2日で終わりました!木曜日から登園、2日慣らして月曜日から通常保育でした!1ヶ月くらいは朝ぐずぐずしてましたが段々慣れ、最近は仲良しのお友達が出来たみたいで楽しく通っています😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

友達の子は人見知りも無かったので慣らし保育3日で終わったって言ってましたよ😊
長男は2週間かかりました🤣

ままり

上の子が2回転園していて、1回目は認可外だったのもありますが慣らし保育なしで初日からフルで預けて、2回目は(園から2週間の慣らし保育を言われていましたが)1日だけ慣らし保育でした!
子どもには申し訳なかったですが仕事がカツカツで休めず💦
保育園自体が初めてということではなかったので、預けるときはぐずるものの日中は楽しく過ごせていたようです☺️

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で保育園にはいり、引越しのため1歳半で転園しました。慣らしはどちらでもいい、すでに保育園に行ってるなら慣れてもらうしかないということで、初日からフルに預けました。(ちなみに早朝、延長)まぁ数日は泣いてたりしてましたがそのうちなれてました!

みう

転園しました。
最初の園は1週間、転園の園は1日めだけお昼迎え、2日めからは通常にしました。

私もなかなか仕事の都合がつけれず、初日だけお休みいただきました。

こみ

コメントありがとうございます!
やはり転園だとあまり日数かけられないですよね。。保育園からはお子さん次第、と言われていて、早く慣れてくれるといいなあと願うはわかりです😭🍀

参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️