※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ファッション・コスメ

批判はおやめください。何か30代後半でも綺麗に見える、髪留めを探して…

欲しい回答が得られなかったので、再度投稿します。

批判はおやめください。


何か30代後半でも綺麗に見える、髪留めを探しています。

私の髪は画像のような感じです。


・かなりの癖毛(自分より強い人見たことない)
・かなり多い
・2/3をブリーチしたので、チリチリ
・というか、全体的にチリチリ
・髪がしっかりしている
・バレッタなどはすぐに壊れる(髪が多いので、持たない)
・前髪だけは後退気味(昔よりもおでこ広くなりました)



恥ずかしながら…下の毛が長くなり、頭から生えてきて伸ばしている感じです😂

今は束ねていますが、一まとめにしても、可愛らしい感じではなく
箒をズタボロに切ったような感じです😭

噛んだ歯ブラシのような…360度の方向に毛先が飛び散っています。



なので、いつもは帽子をかぶっていますが
幼稚園のイベントで脱がないといけません。



時間がないのと、髪型の選択が限られるので、縮毛当てる予定はありません。



ストレートアイロンをしても、広がるので、
ドラゴンボールのヤジロベエみたいな感じになります…
(古いですね…)



なにか一まとめにしても、清潔感が出るグッズってありますか?


いい歳なので、可愛らしいのは難しくて…
シンプルだとありがたいです💦


コメント

はじめてのママリ🔰

バンスクリップでもとまりませんか?べっこうとかなら落ち着いて見えますし100均に大きめのもあったので産前は特に髪が多くてよく使ってました!

クリップだけで止まらないならクリアなゴムでまとめてからねじってクリップでとめるとか、多すぎるならハーフアップにしてクリップ止めるとか…

毛先がチリチリとのことなのでまとめた方が清潔感が出る気はしますが、ヘアカフス、リング付きのゴムで結んだり、一つ結びした結び目に大ぶりのポニーフック刺すだけでも少し違う気はしますよ😌

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    100均のバンスクリップなら持っていますが
    私が古いのか
    チョイスが古いのか
    15年前に流行った髪型の感じになってしまって😭

    100均のではなく、ちゃんとしたのを買います❗️

    クリアなゴムで留めてから捻るとかですか😳
    ちょうど娘のゴムがあるので使ってみます!自分に使うなんて全く思いつきませんでした💦

    そうなんです…ハーフアップにすると
    耳の裏の癖がモワモワしており、不潔感が出て😓


    ヘアカフスを知りませんでしたが
    こんなのあるんですね✨✨
    ポニーフックも初めて知りましてが
    おしゃれな人がしているイメージです❗️

    まずは、ヘアカフスとポニーフックと、大きなバンスクリップを買ってきて
    明日さして見ます!

    知らない事だかけだったので
    参考になりました☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月24日
おにぎり

シニヨンにして、ゴムに引っ掛けるヘアアクセを付けるのはいかがですか?
拾い画ですが、画像のようなやつです。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    シニヨンを知らなかったので、調べてみたら
    めっちゃ可愛いです😭
    そして、今はこんな感じのアクセが流行っているんですね😍
    おしゃれなママさんがしているイメージです!
    私の持っているアクセ、もう10年くらい前なので
    何しても古いなぁ…と思っていたら
    ヘアアクセも総入れ替えしたいと思います!
    画像までつけていただきありがとうございます!
    こちらを参考に今日買ってきます☺️
    ありがとうございました‼️

    • 2月25日
  • おにぎり

    おにぎり

    私も髪の毛が多く、細いゴムではまとまらないのですが、アクセ付きのゴムはすぐにゴムが伸びて駄目にしてしまうのが悩みです。でも太めのゴムとこの引っ掛けるアクセ使うとそれなりに見えますよ😊

    • 2月25日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    一緒です😭
    ゴムが「もう捨てて…」と言っているようなほど
    すぐ駄目になってしまいます😅

    可愛らしいのが売っていたので買ってきました!
    刺すだけと聞いて、簡単にシニヨンにしてやってみましたが
    私でも出来ました😭
    凄ーーい‼️髪色が黒なのでもさいですが、茶髪にも染めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日