※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の摂取カロリーについて不安。仕事が忙しく間食も難しい。摂取カロリーの厳密さはどこまで?体重や血圧には注意なし。

妊娠17週に入りました。
つわりが治まり急に食欲が復活してきたので、アプリでカロリー計算をし始めましたが、1日平均1600kcalくらいです🤔自炊したものに関してはかなりどんぶり勘定だと思いますが…
妊娠中の食事や摂取カロリーを調べると、全然足らない上に中期に入ると今の食事に+250kcalと書いてあって😂フルタイムで仕事していて、頻繁に間食もできないですし、摂取カロリーってどこまで厳密に守るべきなのでしょうか??

今のところ、体重や血圧の注意はされておらず、食べたい時に食べてって感じです。妊娠前よりも空腹感や間食は増えているつもりです💭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時なにも気にせず食べてしてたら20キロ太りました🥺(笑)でも二人目も今回もなにも気にせず食べてます🥺(笑)
今回はトータル4キロ増で現在まで来てますが…😭臨月入ると空気で増えるレベルで増えます🥺

仕事してるのであればそんなに気にしなくても良さそうです😳人それぞれですが!
気にしすぎて考えすぎるのも疲れますきっと😂私はそういうタイプです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️仕事しているうちは、カロリーより内容重視で行こうと思います!やっぱり、臨月は息するだけで増えるのですね〜💦

• 2月28日
yuka

赤ちゃん順調に大きくなってるなら、バランス気にしてたらカロリー足りてなくても大丈夫だと思います!
私はあまり動かないからかもしれませんが、正直妊婦の推奨カロリー取ってたら体重どんどん増えていきます💦
つわり抜けきらずしっかり食べれなくても7ヶ月くらいから順調に増えました😅無理に食べようとしなくても、まだ食べれる分食べておけばいいと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨夫にカロリーの話をしたら、食べろー!と圧をかけて来るようになりました😂ですが、お腹のキャパ的にもそんなに食べられず💦産休まではバランスよく食べようと思います🍚

• 2月28日