※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名付けについて、、画数気にしましたか?気にせずつけましたか?いいねで教えてください♥️

子供の名付けについて、、
画数気にしましたか?気にせずつけましたか?
いいねで教えてください♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてつけたよ🙋‍♀️!!!

はじめてのママリ🔰

気にしないでつけたい名前にしたよ🙋‍♀️!!!

みさ

男の子で苗字変わらないと思うので気にしました!
次は女の子なので気にしてないです!
結婚したら苗字変わると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️
    確かに🥺✨名前考え中なので、とても参考になります(T_T)

• 2月24日
あみ

男の子のママです。
最初は画数気にして選んでましたが、しっくりこず…
画数がよくても100点満点の人なんて居てないと思ったので、気にせずつけました!
後悔なしで満足です^_^

ままり

画数がよくて自分もいいなと思う名前ってなかなかないんですよね。私は候補に上がっていた名前全てが画数で全滅になってしまい、別に画数なんて!!気にしなきゃいい!!と思いましたが、やっぱり「凶」の字を一度見てしまうとその名前をつけるのは勇気要ります😂
なので画数を考えない、と決めたなら絶対に検索しないことをおすすめします‼️

はじめてのママリ🔰

私の友人、付けたい名前が悉く凶だったらしいのですが
「こんなに良い名前なのに凶!何やこのクソ占い!!」と開き直っていて笑いましたw
そのくらい強気で良い気がしてます。
「男の子なら名字が変わらない、女の子なら変わるから」との言葉もありますが、男の子でも結婚で変わる可能性は大いにあるし、女の子でも職場ではずっと旧姓を使い続ける人は多いので、子供の性別で気にする気にしないを決めるのも今の時代ナンセンスなのかなと思っています。

ままり

主人が気にするタイプなので娘の名前気にして付けました!
女の子は結婚したら苗字が変わるとよく聞きますが、私自身結婚する前に出会った方々には今でも本当に良くしてもらっていて主人に出会ったのももちろん結婚前だしということで結婚する前の何年間も大事だと思うので苗字が変わる変わらないは関係なかったです!
ただ大凶で付けたかったけど諦めた名前、まだ心のどこかで残ってます笑なので主人が気にしないタイプだったら絶対気にせず付けてました!笑

ちー

流派によっても変わるし、日本で1番多い名前の人が全員同じ人生を歩んでいるとも思えないし…
有名人で成功している人を調べても凶が入っていたりすると昔に上司から聞いていたので、私は気にせず付けたい名前にしました☺️
友達は一応気にして付けたのに、画数の数え方を間違えてしまったと笑ってました😂