※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保険会社で働いている方いますか?誘われたのですが、どんな感じですか?

保険会社で働いている方いますか?
誘われたのですが、どんな感じですか?

コメント

ちーちゃん

働いてます!
営業職ではなく、総合営業職です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    学資保険の契約するときに来たおばさんに誘われたんですが、きっと営業ですよね?🙂
    どんな感じか分かりますか?
    今日誘われて明日見学なので、調べる時間が少なくて💦何でもいいので情報が欲しいです😌

• 2月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

営業職のおばさんは採用も成績になるんです!
    なので、働き出したらもちろん保険を売ることと、一緒に働く人も探さないといけないことになります🤔
    私は採用活動しない職種で、逆にそのおばさんたちに指導する立場ですが、保険を売ることは全然できても採用はやっぱり嫌がられますね💦
    明日たぶんいいように言われると思うけどとりあえずそこで決めずによく考えること&帰ってからも確実に採用の営業は定期的にしてくると思うので断るならちゃんと断る方がいいかと思います!

でも、保険会社はだいたい大きい会社だし女性が働きやすいと思うので福利厚生はいいと思いますよ!
    給料は歩合だと思いますが!
    会社がどこかわからないので制度はまた聞いてみた方がいいかと☺️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明治安田生命です。補助が出たり休みやすいとは言われました。
    旦那が違う業種の営業をやっていて大変なのを知っているので、まずは話を聞いてよく考えようと思います💦
    売れなくても給料はもらえるんですか?少しでも稼げればいいかなぁ程度なんですが😂こんな気持ちで働いても嫌がられますかね💦

• 2月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

下に返事しちゃいました!

あと、そういえば入社後めちゃくちゃ試験ありますよ😂😂💦
    資格取らないと売れないです😂

• 2月24日
ちーちゃん

個人事業主になると思うので、どこまで基本給が決まってるかわからないけど売らないとなかなか給料はないかと、、
かつ、旦那さんが営業ならわかるかもですがお客さんに持って行く手土産も自己負担、個人事業主なのでお客さんのところに行く交通費、通信費等も自己負担になるので出て行くお金も多いです!
やればやるほど給料はあがりますが、、
その気持ちで働いてもいいと思いますよ!
ただ、何件売ろうとかは言われるし、売らないと給料は貰えないし、、ですね。
だからこそ離職率の高い仕事なのかと😂
私は8年いますが。笑
営業には営業の良さがありますけどね!!私は好きな仕事です☺️
ただやったほうがいい!とは言えないしんどさがあります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎‼︎個人事業主なんですね😭
    出て行くお金以上に稼がないとですね💦
    試験とかもキツそうで、、なんか不安になってきましたがとりあえずお話聞いてきます🥺

• 2月24日