※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma88
妊活

不妊治療専門の病院で子宮卵管造影検査を受けた際、検査後に出血があることに不安を感じています。検査後の出血について経験を聞きたいそうです。

いつもお世話になってます!

なかなか子どもを授かることができず、不妊治療専門の病院で一昨日、子宮卵管造影検査を受けました!
8月に違う病院でも同じ検査を受けたのですが、お盆を挟んだりしたので生理後14日目くらいでの検査でした。生理痛のような痛みがあり、診断は左側が通ってないかもね!とのことでした。診断してくれた先生も、適当であと1年くらい妊娠できなかったらまたおいで!と言われすぐにでも欲しい私は不信感でいっぱいでした。

いろいろ不安だったので、病院を変えて検査しましたが、造影検査後は薄っすらと造影剤のようなものがナプキンにつくくらいでした。
そうしたら、本日生理のような出血が!!ドロッとした血も出てきたので、こんなことってあるのかな?と不安になり皆さんに質問しました。

造影検査後、数日してから出血が多くなった方っているのでしょうか?
土曜日に検査結果を聞きに行く予定なので、出血のことも聞こうと思いますが不安で(。>﹏<。)

看護師さんからは検査後から夫婦生活オッケーをもらったのでその日の夜にしました。

コメント

みみとも⌒☆

造影検査の後は全く出血はありませんでした‼(# ゜Д゜)
ちなみに夫婦生活は,検査当日はダメと先生に言われました‼

• ma88

ma88

コメントありがとうございます!

そうなんですね(ㆀ˘・з・˘)
    まだ出血が続いてるので不安です…(。>﹏<。)

• 11月5日