※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

オムツについてのお悩みです。授乳時にうんちが多く背中漏れがストレス。おすすめのおむつはありますか?ムーニーのテープかパンツか迷っています。

オムツについて質問です。
生後3ヵ月ですが、体重6670gで、太ももが結構太くて、混合で育ててますが、大体授乳の時にうんちが出ることが多く、背中漏れがストレスです。今は、ベビザラスオリジナルのウルトラプラスのSサイズで漏れて、足の動きも激しいので、テープはすでに付けにくく、パンパースはウエストがよく伸びるので安心感がありましたが、先日パンパースでも漏れてしまいました。ムーニーのテープにするか、パンツにするかで迷ってます。オススメのおむつありますか?毎回授乳が怖いです。

コメント

@sally

ムーニーのパンツタイプおすすめです!
Sサイズはゆるウンチポケットがついてて背中漏れしませんでした。
私もパンパースを使っててウンチの恐怖から変えました。
ウエストと太もも周りは他のメーカーよりぴったり目に作られているみたいで、サイズアウトが早いです。
はいはい用サイズでも今のところ背中漏れなしです!

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    やっぱりうんちポケットは魅力的ですよね。3ヵ月でパンツって早いですかね?ムーニーのテープSは背中漏れにはちょっと不安ありますか?

• 11月3日
  • @sally

@sally

うちは2ヶ月すぎからパンツタイプ使ってます!テープタイプは私は不安なので使わないですが、テープをやや下向きに止めると背中部分のすき間が緩和されると思います(o^^o)
    たぶんお子さんの大きさからするとはいはい用サイズがいいかな?と思います。

• 11月3日
HaRu★MaHi

同じSサイズでもメリーズやグーンは大きめですよ!
うちは、グーンのテープSサイズ使ってます!
もうすぐ5カ月で7500グラムの女の子です😄

めぐ

ムーニーテープのSサイズは他より小さめです💦うちも6.5kgくらいあってそろそろMかなぁって迷ってます!
パンツタイプは、うんちポケットがついてて良さそうですよね✨
Mサイズになると枚数減るからムーニーじゃなくてグーンとかの大きめなオムツ使おうかなぁ~って。

あやママ

おむつってメーカーで全然違うんですね(T_T)初めての子育てでそんなことも知らなかったです。色々試してみます。ありがとうございます。

あやママ

おはようございます☀
とりあえずムーニーパンツタイプのSを買ってみました。はいはい用もあるので、様子見て使ってみます。