※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の友人との仲違いの原因は自身の行動。友人との連絡があっても、再び関わりたくないと感じている。他の人はどう思うか。

相手側が原因で仲違いをした友人から急に連絡きたらどう思いますか?
やはりめんどくさいですかね、、

高校のとき(6〜7年前)、定期的に遊んでた友人がいたのですが私が原因で仲違いしてしまいました、、

原因は私のばっくれと彼氏関係(今の旦那)です。

今の旦那はこの友人がきっかけで付き合いました。
でも仲を取り持ってもらった訳ではなく、SNSで
友人の知り合いですよね? みたいな感じから始まり付き合いました。

が、友人は私と今の旦那は正直付き合ってほしくなかったらしく(友人と私、友人と旦那の関係が崩れそうだから)
別れさせる為?に私が傷つくような嘘をついたり色々してきました😂
その内容が
・私に告白する前日に〇〇にも告ってたらしいよ(付き合えるなら誰でもよかったんじゃない?ってこと)と嘘をついてきた
・私と今の旦那が喧嘩中に旦那を家に泊めた(実家だし、実際どうかは分からないが完全に友達止まりの関係ではありそう)


が私の中でモヤった原因。

私が悪かったな、と思うところは
・3人で遊んだ時に、旦那と友人がずっと2人で話してて機嫌が悪くなってしまった。(今思えば、私が頑張って話題に入ればよかった)
・彼氏を優先するあまり、友人との予定をなかなか入れられなくなった(月1)& 3〜4回連続色んな理由をつけて当日キャンセル&1回ばっくれ(12時約束だったのに12時半に起きてしまい、ごめん😭と謝ったが相手はもう他の予定入れちゃった〜と。)してしまった、、☜これが1番の原因



当時は私の中で
嘘つかれた!なんで泊めたんだ!
って気持ちが大きかったのですが、今思うと
当日キャンセル何回もした私の方が最低じゃん、、
って感じです😭

最終的に
「また仮免取れたら連絡するー」が最終で
その後連絡はなく、私からも連絡せずで
遊ぶことは無くなりました。

が、定期的にあの時なんでちゃんとしなかったんだろう、、
と後悔することがあります。


SNSでは一応繋がってるのですが、
今更連絡がきてもめんどくさいですか?
された側からしたらもう関わりたくないですかね😭😭


みなさんだったらどう思いますか😔

コメント

まぬる

今回 連絡を取ったとして元の関係に戻りたいって事ですか?
それともただ謝りたいだけですか?
ご友人も嘘をついてきてたくらいですし、はじめてのママリさんだけが悪い様には思わないです🙄
SNSでは繋がっているとの事ですが、SNSではお互い何かアクション起こしているんですか?(インスタならいいね押すとか)相互フォローしてるのみなら私なら連絡しないです😶
最終はご友人の性格によるのでしょうが、私なら過去を蒸し返されたくないので関わりたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、出来ればまた遊べるような仲になれればな〜と思っています。
    投稿にいいねは押すけどストーリーでメッセはしない(内容がないため)程度ですかね。

    やはり関わりたくないですか😭
    ご意見ありがとうございます。

    • 2月24日
はじめてのママリ

私的には、ドタキャンなんて可愛いものに見えてしまうくらい、お友達のやってること怖いなと思いました😱
いくら元々あった自分の友人関係を壊したくないとはいえ、普通そんな悪質な嘘とか友達に言えるものじゃないですし、、

3人で遊んだ時に2人で話して機嫌が悪くなったことは、
3人の空間で2人で盛り上がるって感じ悪いし、大人にもなればそうならないように3人がわかる話題を出すのが常識というか思いやりかなと思ってるので、ママリさん悪くないと思います。

たしかにばっくれと度重なるドタキャンも、この友達とは付き合い方考えようと思うきっかけに十分なることですが、相手のしてることも怖いですし、私だったら今距離をおけてるならラッキーと思ってこのままフェードアウトします!
お友達のほうが「された側」とおっしゃってますが、ママリさんのほうがされた側だと私は思いますし、そうじゃなくてもお互い様くらいで、ママリさんが「した側」ではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    その時の会話内容をよく覚えてないのですが、もしかしたら私が勝手にふてくされただけのような気もします、、(でも2人で先に歩かれて私は3歩さがったじょうたいだったけどww)

    私と旦那が付き合う前は
    ノリも合うし本当に友達になれてよかった〜!って感じだったのに私がぶち壊してしまい、更に旦那も大した男ではなかったので(笑)なぜあの時友達より男を選んだんだ、、と定期的に後悔してます😂

    • 2月24日
ねこ

どちらも相手のことを大切にしてなかったんじゃないのかなって思いました。ドタキャンとか彼氏優先になる人も私は信用しないけど、友達の恋愛を邪魔するような人はもっと嫌です。

今更連絡を取って、どうしたいんでしょうか?仲直りして、また仲良くしたいんですか?私ならSNSの繋がりもやめますね。繋がっているメリットもなさそうなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに向こうは友人も多いイメージなので
    私は友人の一部で今となっちゃどうでもいい存在だったのかなとは思います、、

    ただ私はその友人のことが好きだったので、自分の行いに後悔ばかりです、、

    • 2月24日
はじめてのママリ

以前はそのお友だちの事を大事に思っていたのでしょうか?
今は、また仲良くしたいと言うことですか?
それなら結果がどうなろうと、連絡してみるのはアリだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の旦那が絡むまでは
    面白い子(向こうが順応性高い子なだけ)で友達なれて嬉しい!!大好き!!
    って思ってたのに
    私が男を優先してしまったがために疎遠になってしまい後悔ばかりです、、

    もしはじめてのママリさんが友人の立場で急に連絡きたらどう思いますか?
    今更遊びたくないよ😅ってかんじですかね😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    大好きな友だちで、仲違いした事を後悔してるなら連絡して相手の反応みてみてもいいんじゃないかな?と思います!
    わたしなら、別に嫌いになったわけじゃなくてなんとなく距離ができただけなら、相手からアクション起こしてもらえると嬉しいですけどね⭐︎
    お互い時間が経って、また仲良しになれるかもしれませんし…。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかでたまたま会えたらきっかけができて1番嬉しいのに、、笑
    もう少し考えてみようと思います。
    後押しありがとうございます!

    • 2月27日
deleted user

何年も連絡無しで今更
仲良くして遊びたいならいいと思いますが
結婚してまた何かを吹き込まれたりなどの方が怖いのでわざわざ連絡しませんね🤦🏻‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに新たに吹き込まれる可能性は考えてなかったです😂
    旦那と友人も今では完全な疎遠状態です、、
    もし友人の立場であれば
    今更連絡きてもめんどくさいだけですか?

    • 2月24日