※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
その他の疑問

入学祝いのお返しについてです💦色々調べると入学祝いのお返しは子どもに…

入学祝いのお返しについてです💦
色々調べると入学祝いのお返しは
子どもに贈るお金なので
子どもは稼げないとのことで
昔は基本していない、とのことを
書いてました💦
実両親から65000円もするランドセル
義理母からは制服代の50000円と
その他に必要だった物30000円
合計80000円してもらいました💦
私からみて叔父さんからは各自10000円ずつ
合計40000円
旦那の叔父さんからも30000円
祖母から30000円ずつの60000円
もらいました!!
この場合お返しはどのように
すればいいのでしょうか?😭💦
金額が金額だけに…
みなさんお返しはいらんからな!
入学祝いやから!!
と言ってもってきてくれてますが
いや!あかんやろ💦と💦💦
あまり気を使わない物で考えたいのですが
商品券だと金額がわかりますし
カタログギフトは不評で…💦💦

コメント

けー

ビール、料理油、コーヒー、洗剤とかはどうですかね?お中元に配るようなセット。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    コーヒーとおやつ
    みたいな感じでいいですかね?🤔
    金額関係なしで
    みんな同じ物でいいですか?😆💦
    どれぐらいの金額で
    考えたらいいのか
    わからずで…😱💦

    • 2月24日
けー

半返しとかこだわらず、
あくまでお礼としてちょっとした気持ちを送れば良いのかなと思います。
多少いただいた額によってわたしなら差は付けるかもしれません💦
お相手の好みもありますので…
いちばん無難なのは料理用の油かなーと思います(笑)絶対使うしそこまでこだわり持ってる人も少ないし。
ビールとかコーヒーとか、好きってわかってるなら良いと思いますし。
もう面倒だったらみんな一律でも良いと思います(笑)

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    お酒呑む人がいないので
    コーヒーが無難かな?と
    思ったのですが🤔
    普段買わないような
    高級なコーヒーと
    そのあてのおやつセットは
    嬉しいかな?と🤣
    洗剤はこだわりありそうなので💦💦

    • 2月24日
  • けー

    けー

    好みがわかってるならそれで良いと思います!
    洗剤はこだわりある人がいますよね!
    コーヒーのセットならお客さんに出したりもできると思うので良いと思います✨

    • 2月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございました😆🎶

    • 2月24日
池

上記のコメントくださってる方のようなお気持ちの品と入学の写真など添えて送るか、近場にお住まいの方ならお子さんと一緒にお礼とランドセル背負った姿を見せに行くとかどうでしょうか☺️
コロナ禍で難しい場合もあるかもですが親しい親戚の方々は喜んでくださると思います♥️

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    結構親戚が近いので
    入学式当日に
    そのまま行こうかな?
    と考えてます(*´꒳`*)🎶
    ひーばあちゃんはきっと
    見たいと思うので😆♡

    • 2月24日