※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の娘がオムツを嫌がり、履かせても脱ぎます。一度ボールプールでおしっこされてしまい、その悲惨な経験を避けたいです。4人の子供を育てているため、アドバイスを求めています。

1歳半の娘がオムツを嫌がります🥲

履かせても履かせてもすぐ脱ぎます🥲
嫌なら履かせないでいいや〜とも思ったのですが、
一度ボールプールの中でおしっこされてしまい
ボール一個一個消毒して全部出して床も掃除して、、
悲惨な事になったのでそれは避けたいです😭
4人年子を育てているのでその子だけを
ずーーっと見ているわけにもいかず、
同じ経験したことある方もない方も
なにかアドバイスいただけたらうれしいです😭

コメント

ママリ

パンツに吸水シートにしたり、トレパンにしてトイトレ始めちゃうのはどうですか?!

うちの子もオムツは赤ちゃん!と1歳半で言い始めて2歳でオムツ外れましたよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭今トレパン渡したら履いてくれました😭✨様子見てみます😭

• 2月24日
ままり

めちゃくちゃ分かりますよー😭
うちの娘もその頃似た感じでオムツ嫌がるどころか気づくと全裸になってました😇
その状況でお漏らしはもちろん、1回💩漏らされて踏んで歩かれて部屋中💩になった事もあります…

娘の場合小さいワニのオモチャがあったのでそれ使って『あっ!ワニさんがお尻噛みにきた!!大変!お尻隠して!!』『ガーブガーブ美味しいお尻あるかな〜。ギロリ。美味しいお尻みーつけた〜(キモい声で)』『あっワニさんきた!◯ちゃん早くこのオムツ履いてお尻を隠して!』って茶番するのが効果ありました😅

• ままり

ままり

あとオムツのサイズワンサイズ上げたら履いた事もありました!
    締め付けが苦手なのかはよくわかりませんが😂
    娘はムッチリちゃんなのでパンパースは食い込む感じが嫌いでメリーズが履き心地良いみたいです!

• 2月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そのやり取りかわいすぎます🥺今日も全裸でフラフラしてるので🙄やってみます😭💪🏻

• 2月26日