※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりらな
お金・保険

旦那が車を7人乗りのワゴンに買い換えたいと言っています。子供が1人で今の車でもいいか悩んでいます。

車について教えてください
旦那が車を買い換えたいと言っています!アドバイスください(´・∀・`)
旦那も私も子供が産まれる前からお互いに車を持っています。旦那の車が5人乗りのSUV私の車が軽です。
この度子供が生まれ、旦那が7人乗りのワゴンに変えたいと言ってきました( ¨̮ )旦那は私が娘とそれに乗り、旦那が私の軽に乗ったらいいと考えています。
将来子供が大きくなったら必要になると言われ、それは分かるのですが、今子供も小さく1人しかいない時に必要なのか、また今の旦那の車でもいいのではないのか悩んでいます。
みなさんは車の買い換えしましたか?

コメント

megu❤︎

車買い換えました。
7人乗りのMDXから5人乗りのハイブリットにしました〜😅
やっぱり7人乗りのほうが広くて子供連れてると便利だなって思っちゃいます。
チャイルドシートも幅取るので。
うちは金銭的に余裕ないので、燃費が良くなったのでよかったなって感じです😁

• えりらな

えりらな

お返事ありがとうございます!
    確かにチャイルドシートは幅とりますね‥‥(´-ω-`)広いと車の中でいろいろできるのかな( ¨̮ )
    燃費は今の旦那の車よりはいいみたいですが、やっぱり軽には勝てません‥‥

• 11月3日
へびいちご🍓

うちの場合ですが、じいじばぁばと遊びに行く機会が増えたので、買い換えることにしました(*^^*)
元々5人乗りでしたが、チャイルドシートがあると乗りきれないので💦
そう言ったことが無ければもう少し大きくなってからでもいいかな?と思います。

• えりらな

えりらな

お返事ありがとうございます
    たしかに今は私の軽とじいじばあばの車で移動してるので、7人乗りだとそのへんがいいですね!

• 11月3日
ぐでぐでだま♡

ディーラーで営業してます。
私としては…お子さんがもう少し大きくなってからスライドドアのミニバンにしたら良いかな~と思います!
ただ、車で帰省し荷物を良く積むのであれば話は変わりますが!
ミニバンだとオムツ替えも車で出来るので✋
1歳越えて自分でドアを開けたり出来るようになると隣の車にゴンとぶつけてしまうこともあるので!
今後、消費税が上がるタイミングなどでも良いと思います\(^^)/

• えりらな

えりらな

旦那の考えてる車もスライドドアみたいで、旦那の実家が遠いので帰省の時にはたくさん荷物積みます(´・∀・`)ミニバンも提案してみます(^ν^)
    オムツ替えが車の中でできるのは便利ですね!

• 11月3日
みつばちのはっち

うちは7人乗りのSUVに乗っています。
お子さん一人なら全然広さ等は気にならないですが、夏のエアコン問題とスライドドアじゃない点が難点なので余裕があれば買い換えるとより使いやすいかもしれないですね(^-^)
うちは、もうすぐ2人になりますが今すぐは買い換えが難しいのでもうちょっとSUVで頑張ります(^^;

• えりらな

えりらな

夏のエアコンはたしかに感じますね‥‥
    2人目が産まれたらやっぱり買い換えた方がいいですよね(´・ ・`)

• 11月3日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

夏のエアコン辛いですよね(*_*)
    子供2人くらいならSUVでいけると思いますが、うちのより中が狭いSUVに兄が乗っています。
    後ろにエアコンはありますが狭いので来年2人目が産まれるタイミングで乗り換えるみたいです♪

• 11月3日
  • えりらな

えりらな

やっぱり2人目がタイミングなんですね!ちょっと考えてみます(*´︶`*)

• 11月3日
yun♡mama

ずっとお互いファミリーカー乗ってましたが
子供生まれて旦那の仕事ように軽と子供と普段用に8人乗りのファミリーカーを買い替えました😊💖

• えりらな

えりらな

うちももし買い換えたら同じ状況になります!
    私としては今の軽でも満足してるところがあるんですが、ファミリーカーの方がやっぱりいいですか?

• 11月3日
ぴぴ

私は5人乗りSUVで、主人も5人乗りSUVだったので子供ができた時に私の車を売ってタントカスタムに替えました!
2台とも新車ですし、子供も1人の予定なので全然余裕かなあと思っています!
旦那さんの車は古いですかー?
個人的には、まだ乗れるならお子さんも小さいですし現状の方が全然良いと思います^ ^
大きくなる頃には古くなっちゃいません❔☆

• えりらな

えりらな

軽でも、あまり問題をかんじないですよね‥‥

旦那の車は今8年目なので、買い換えるはいいときみたいです( ¨̮ )
    大きくなる頃には古くなるって思うと確かにって思いました!

• 11月3日
ヨシマ

まさに今現在買い換えをすすめています(o'ω'o)
まず私の車をヴォクシーに買い換えました◡̈⃝︎⋆︎*
これから主人の車を軽に買い換える予定です(^_^)
荷物やベビーカーなどでスペースをとられ、チャイルドシートも置くことを考えると、大きいことに越したことはないという子持ちの友人からのアドバイスをもとに、主人と話し合って決めました(๑′ᴗ‵๑)
また、主人の車が3ナンバーでハイオクのセダンで、維持費がかかることも買い換えの決め手になりました(o'ω'o)

• えりらな

えりらな

確かに今の軽だとチャイルドシートとベビーカーで後ろの席は使えませんね‥‥
    周りのママさんたちもやっぱり同じ感じですか?

• 11月3日
  • ヨシマ

ヨシマ

私の周りの先輩ママさんは皆ノア、セレナ、アルファードに乗ってます(*´꒳`*)
    私はSUVが好きなんですが、これから私達の両親も乗るだろうことを考えると人数が多く乗れる方が良いし、子どもも車高が低い方が乗り込みやすいかな〜ということも考えて、ワンボックスになりました(๑′ᴗ‵๑)

• 11月3日
  • えりらな

えりらな

私もSUVが好きなので、余計悩んでたんですよ(´・ ・`)でも子供のこと考えたらやっぱり、ワンボックスですかね!

• 11月3日
  • ヨシマ

ヨシマ

いつか子どもが大きくなったらSUV!と思って、今はワンボックスで乗り切ります(๑′ᴗ‵๑)
    普通車からヴォクシーに乗ると、視界がグッと上がりますが、すぐに慣れました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月3日
ゆきち

うちは二人とも同じ車で日産のジューク乗ってます(結婚する前からたまたま同じ車で)
見た目はでかいんですが、中は狭いので二人目ができたら、変えるつもりでいます。
候補では日産のセレナの予定です

• えりらな

えりらな

たまたま同じってすごいですね♡(°´ ˘ `°)/
    やっぱり2人目ができるころにかえたいですよね‥‥
    1人だとなんとかなりそうな気がして‥‥

• 11月3日
あいなん

妊娠してから軽から7人乗りに変えました☺️
うちは車1台しか持ってないんですが、友達は軽とワゴンの2台持ちが多いですね😊

• えりらな

えりらな

軽から7人乗りに変わってどうですか?今のところ私の軽だけで満足してたので、どんな感じかなと思って(・∀・)

• 11月3日
  • あいなん

あいなん

ずっと軽の運転に慣れてたので、不安もありましたが意外と運転しやすいです😊
    中も広いので今後の事を考えたら満足してます☺️

• 11月3日
  • えりらな

えりらな

私も軽に慣れてるので運転が不安だったんですよ(´-ω-`)意外にすぐなれますかね(´・ ・`)

• 11月3日
  • あいなん

あいなん

運転してたら慣れますよ☺️
    乗る車によって違うと思うんですが、エスティマは個人的に運転しやすいです(ᐢᐞᐢ)

• 11月3日
ザト

我が家も同じく買い換えました!
上の子が生後半年くらいのときに夫の5人乗りの外車と私の軽を手放して、エスティマにしました♪
結構遠出する家族なので、外車も軽も子どもの着替えやおもちゃ、離乳食用の持ち運びイスを入れるとあまり入らず、でした💦

• えりらな

えりらな

着替えやおもちゃは今あまり持ち歩いてなかったけど、これからたくさん持ち歩いたりしますよね( ¨̮ )
    離乳食のイスも考えてませんでした!そう考えると大きいのがいい気がしますね(´・∀・`)

• 11月3日
𖤐mam🍓

買い換えましたー!!
うちの旦那も最初SUV乗ってて さすがにチャイルドシートとか着けるの厳しいってなり 中古のエスティマ買いました‼️私は 普通車のフィット乗ってます💨 乗りつぶしたら軽にするつもりです!!

• えりらな

えりらな

やっぱりエスティマの方がいいですか?(・∀・)

• 11月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今までのサーフに比べたら乗り心地最高に静かです😊♪w
    乗り降りも楽だし!
    サーフだと妊婦の時はかなり乗り降り大変でした(´・ω・`)💧

• 11月3日
  • えりらな

えりらな

全然違うものなんですね!
    確かに妊婦の時は大変そう(´-ω-`)

• 11月3日
RKGmam

うち兄弟を授かれたら早めに欲しいと考えてたので1人目生まれた時にステップワゴンに変えましたよ♪( ´▽`)
3列目に荷物乗せ放題だし遠出する際も荷物多いので買ってよかったなと思います♪

• えりらな

えりらな

三列目にたくさん積めるのはいいですよね^o^
    1人目の時に買ってもよさそう(・∀・)

• 11月4日