※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゅん
子育て・グッズ

娘が事故の影響で愚図っていて、抱っこやおっぱいでしか落ち着かない。安心させる方法を知りたい。全力で抱っこしてあげるべき?

今朝アパートのすぐ目の前で交通事故がありました。
事故自体は、車の単独事故で幸い怪我人もいなくて良かったのですが、事故の時にすごく大きな音がして、そこからずーっと娘が愚図ってて、抱っこ⇒おっぱい⇒抱っこ⇒おっぱいの無限ループに陥ってしまっています(´・ω・`)

いつもはこんなに愚図る子じゃないのに・・・。
愚図り方も、今迄見たことがないような凄い愚図りようで心配です。
きっと、事故の時1人でベビーベッドにいたので、すごく怖かったのだと思います。
おひな巻きも、おしゃぶりもダメ、唯一抱っこしてあげてると落ち着くみたいで( ´•௰•`)
・・・ただ、何も出来ない(T ^ T)トイレにも。

どうしたら安心させてあげられるか、何か良い方法ご存知ないですか??
今日はやる事投げ捨てて、全力で抱っこしてあげてた方がいいのでしょうか?

コメント

mimitoma

お母さんがドキドキしたり動揺していませんか?
赤ちゃん意外と感じ取っていますよ!
まだ2ヶ月のようですので、穏やかな気持ちで抱っこしてあげましょう😄
トイレ行ってる間くらいは泣かせておいても大丈夫!
夕飯作れなかったらレトルトや宅配で大丈夫!

• おぎゅん

おぎゅん

確かに、110番したり、119番したりあまりしないことしました!!
    基本中の基本ですよね(^-^;
    私自身も慌ててました・・・。
    穏やかにちょっと落ち着きたいと思います(*´ω`*)

宅配頼んだので安心して抱っこしてあげたいと思います♡
    ありがとうございました!!

• 11月3日