※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

保育園からの連絡で熱がない子供を迎えたが、クラスで陽性者が出た。病院受診すべきか悩んでいる。

2月18日(金)、11:30頃に37.5度あるのでお迎えに来てください。と
保育園から電話がありました。
迎えに行くと走り回っていて、鼻水等の症状はないとのこと。
体を触ってみるといつも通りな感じで、一旦家に帰り熱を測ってみたところ、やはり熱はありませんでした。
熱がこもっていたのだと思います。。
その日の夕方、子供のクラスで陽性者が出たとの連絡があり、昨日まで休園でした。
休園中も、発熱やその他風邪症状等家なく、子供は濃厚接触ではないとのことだったので
病院には行っていません。
金曜日から昨日まで、ずっと家の中に引きこもっていました。

今日から保育所再開なのですが、私の職場の方に
無症状の子もいるからね。
病院行った方がよかったんじゃ、、
というようなニュアンスで言われたのですが
病院に行った方がよかったのでしょうか?😅

無症状だと検査してもらえないし
病院に行って、逆にもらってきてもいけないなと思い
受診はしなかったのですが、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の基準に合わせます。

保育園が「念のため受診を〜」ということであれば受診しますし、そうでないなら受診しません。

病院にはとりあえず電話で「無症状だけど、上記の理由で受診したい」と伝え、その結果受診できなければその旨保育園に伝えますね。

受診しようとした、っていう姿勢が示せればいいんじゃないかな?と思います。

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます。

    金曜日の夕方に電話連絡が来た時には、発熱その他風邪症状がなく病院受診せず様子見していることを伝えたところ
    「もし体調の変化があれば病院受診をお願いします」とのことでした😅

    • 2月24日
  • みみみ

    みみみ

    今後同じようなことがあれば、症状がなくても受診するようにしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月24日
ナナミ

うちの子も保育園でテンション上がってすぐ熱上がって帰ってきたら熱がないことよくありました😅

コロナが気になる場合は病院で検査してもらった方がお母さんも安心でしょうから!実費で高いと思いますが🥲

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね😅
    ちょっとテンション高いと
    すぐこもっちゃいますよね💦

    体調の変化があれば病院受診を。
    と言われていたので、症状もないし
    大丈夫かなと思ったのですが
    こういう時の判断難しいですね😓

    • 2月24日
  • ナナミ

    ナナミ


    私の場合は特に気になる部分がなければ病院かかっていません!
    上の子は風邪引きやすくて、病院行っても毎回コロナの検査してくれてますが、陰性でただの風邪ばかりなので、気にならなかったら大丈夫だと思いますよ☺

    • 2月24日
  • みみみ

    みみみ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    今日から再開したのですが、今日も発熱で呼び出しあり
    病院について測ってみると下がってて
    金曜日からの状況を先生に伝えたところ
    マスクもしているならこもっているんでしょう。
    受診しなくて大丈夫です。
    と言われ、帰ってきました😅
    その後も発熱等はありません💭

    はやくコロナ収束してほしいですね😭

    • 2月24日
  • ナナミ

    ナナミ

    大変でしたね😭
    ほんとに色々問題がありすぎて大変ですよね。
    お互い子育て頑張りましょう💪💪

    • 2月24日
  • みみみ

    みみみ

    ほんと色々と大変だし、難しいですね😭
    頑張りましょう!

    相談にのっていただき
    ありがとうございました😊♡

    • 2月24日