※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイちゃん
子育て・グッズ

明日の朝9:45に横浜から茅ヶ崎への東海道線の混雑状況を教えてください。腰痛持ちでベビーカーと抱っこひもを持っています。乗車時間が心配です。

お世話になっています。
明日、大人は私一人で、0歳の子を連れてどうしても朝9:45頃の横浜から、茅ヶ崎へ東海道線に乗って行かなくてはならないのですが、東海道線のその時間帯は混雑しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(._.)

腰痛持ちでできたらベビーカーで行けたら行きたいのですが、抱っこひもも持っていきます。
いつもはみなとみらい線の空いている時間で急行は混んでるので避けて各停に乗り子供がぐずったりしたらすぐに降りて電車移動しています。時間マックスで15分位しか電車に子供を乗せたことが無く、30分も電車に乗っていられるかも心配です。。。
長文ですみません、よろしくお願い申し上げます。

コメント

むっくん

こんにちは。
その頃の下りは落ち着いてますよ(^^)
私は逆で茅ヶ崎に住んでいて横浜に電車で息子を連れて出ることが多いですが朝の下りは空いてますよ!
上りでも座れる事が多いですし大丈夫だと思います。
月齢はどれくらいでしょうか??
おもちゃやおやつなどで30分は何とか乗り切れますよ(^^)
母としては辛いですが立ってたあげると揺れが心地よく寝てしまうことも多いですよ(^^)

むっくん

公共機関を利用する時にベビーカーの持ち込む勇気がなく抱っこでしか行動したことがないですf^_^;)
5ヶ月半でしたら周りに興味とかあると思いますし窓から景色見せたりするのもありだと思います(^^)
抱っこ紐から出してあげるだけでも開放感あるみたいで大人しかったりしますよ(^^)
男の人の近くよりも女の人の近くにいると遊んでくれたりして乗り切れる事も多いですよ☆

マイちゃん

うっすんさん、ありがとうございます!
その時間は空いているのですね、良かった、ありがとうございます!月齢は5ヶ月半です。最近離乳食も最近始めました。
おもちゃ、ミルクは満タンで臨むつもりです。
やはり抱っこで乗り切ることも視野に入れて行動します。

うっすんさんはベビーカーも持ち込みで電車に乗りますか?

マイちゃん

ありがとうございます!
窓から景色はすきなんですが女性の近くというのは初めて知りました、ありがとうございました(^^)

みなとみらい線はベビーカーごと乗せてる人が多いので、東海道線でもいけるかなーと思いましたが抱っこひもで臨みます。ありがとうございました。