※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、辛いものを食べても赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

もともと辛いものが大好きなのですが、妊娠中はお腹壊すかなぁ、、と思い妊娠してから一切食べてなかったのですが最近辛いものが食べたくてしょうがないです😣

蒙古タンメンのカップラーメンとか、、、!

妊娠中、辛いものを食べても赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

コメント

☺︎

影響ないですよ☺️普通に食べてます👏🏻☺️スパイスや香辛料をよく使う国にも妊婦さんはいますからね☺️⭐️

• ママリ

ママリ

良かったです☺️安心しました!ありがとうございます♪

• 2月24日
ミニまま

赤ちゃんに影響というよりは、妊娠中は辛いものを食べるとお腹が緩くなる人がいるから控えるようにだとは思います。
私はたまに食べてましたよ😃

• ママリ

ママリ

妊娠中だと免疫が弱くなっていますもんね💦私もたまに食べるようにします😁ありがとうございます♪

• 2月24日
しゃー

一般の人が食べれる程度の辛さのものなら大丈夫ではないでしょうか?テレビでやっているような、激辛すぎて食べるのをギブアップする人が出るような辛さだと赤ちゃんにも影響出ちゃいそうですが…
私は豆板醤ちょこっと使ったくらいの、ピリ辛なら気にせず食べてます笑

コーヒーのカフェインも1日1杯程度は大丈夫といいますし😁
我慢のしすぎはストレスになってしまうので程よくでいいと思います。

• ママリ

ママリ

キムチくらいの辛さなら大丈夫ですかね☺️ストレスも良く無いですよね😥ありがとうございます♪

• 2月24日
もちごま!

蒙古も赤から鍋も一蘭も食べてます!無性に辛いの食べたくなる時ありますよね😂

お腹痛くならない程度にして食べたい時食べてます!

• ママリ

ママリ

赤から鍋いいですね〜!!美味しいですよね☺️最近辛いのが食べたくて仕方ありません😂
    ありがとうございます♪

• 2月24日
ポムちゃん

妊娠中辛いものを食べたすぎて蒙古タンメンよく食べてました😂
今のとことっても元気でわんぱくは女の子ですよ💓

• ママリ

ママリ

赤ちゃんへの影響がないと言うことに安心しました😭元気な女の子可愛いですね♪よかったです☺️ありがとうございます♪

• 2月24日
ママり

食べてるしお腹も壊さないし、上の子の時も食べてたけど影響なかったです!

• ママリ

ママリ

安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 2月24日