※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様のうんちの回数やオムツ替えの際の対策について相談です。オムツかぶれの薬を塗っているが心配しています。

完母もしくは金剛で育ててる方
お子様のうんちの回数はどれくらいでしょうか?

うちの子がゲップとオナラがすごく多くて
まとまったうんちを一日に5回ほど、
でもそれ以外でもオナラとともに
ちょびっとうんちが毎回出ていて、
オムツ開けた時にうんちが付いてなかったことが
ほとんどないくらいです、、、😢

そのためオムツ替えの時に綺麗にした瞬間に
ちょびっとついたりとかキリがありません、、、
ある程度汚れたらもちろん変えますが
何か対策とかされてるかたいますか??
またオムツかぶれしやすかったとかありますか?

今オムツかぶれの薬塗って2日目なんですが
ちゃんと治ってくれるか心配で🥺

コメント

mini

2人完母で育てました😊上の子は1日5回くらいまとまったうんちがあるのと、おしっこのたびに少しうんちもついていたので10回以上オムツ替えてました。
それでもおしりはかぶれていましたよ。おならとともにうんちも出てる感じでした。
ワセリンを予防的に塗って、小児科で亜鉛華軟膏をもらい荒れた時はそれを塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今全く同じ状態です😭😭😭
    そうしたら薬で様子見ていくしかないですね😢

• 2月24日
ママリ

完母ですが、うちもそんな感じでめちゃくちゃオムツ使ってて1週間しないで1袋なくなります笑笑
息子の時はミルク寄りの混合でしたが2日に1回のウンチだったのに😭
女の子だしオムツかぶれにならないように頻繁に替えてます💦
あとお尻に毎回ワセリン塗ってウンチ付かないようにしてますよ😣💦かぶれたらかわいそうなので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので分かりませんがすごいスピードでオムツがなくなっていくのでびっくにしてます、、、笑

わたしもワセリン塗ってたんですが、お股の間がオムツかぶれになってしまって😭足バタバタされながらのオムツ替えむずかしいです😢

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

息子がオムツかぶれした時は毎回シャワーで洗ってましたが、新生児ではなくもう首も座った頃だったので出来ましたが、新生児だとフニャフニャだしやりづらくて出来なくて🙄
    ちなみに息子は皮膚科でもらった薬ですぐ治りましたよ😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま小児科で貰った薬を使って2日目なので様子みてみます🥺
    あとはオムツの上で少しぬるま湯かけてからふくとかですよね💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

100均とかに売ってるボトル?醤油とか入れれるようなボトルにぬるま湯入れてオムツの上で洗う方法も良いですよね😊
    私はまだやったことないですが、結構やってる方多いです☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに治った時って1週間くらいですか?🥺

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

息子はお尻真っ赤っかで血が出るほどだったんですが、毎回シャワーで洗って薬塗って、1週間かからないで綺麗になりました☺️
    なので薬だけだったらもう少しかかるかもしれないですね💦

• 2月24日