※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が寝かしつけで泣き、旦那が帰ると泣き止む。離乳食やオムツもうまくいかず、心折れそう。

ここで吐き出させてください💦

一歳になったばかりの息子がいます。
いつもはお風呂、ミルク、寝かしつけは旦那がしてくれています。
ここ最近は帰りが少し遅い為、私が寝かしつけまでしています。
ですが、お風呂では服を脱がしただけで大泣きし、お風呂出た後も泣いています。
ミルクも泣いていて一口も飲みません。(だいたいお風呂出た頃に旦那帰宅)
ミルクを旦那に代わると泣き止みゴロンして普通に飲みます。
お風呂も旦那だと私ほど泣きません。
他にも、寝室から旦那が離れると泣きはじめ私が抱っこしても何してもだめです。
日中ずっと一緒に過ごしてるのに旦那のほうが好きなのかなとか思ってしまいショックです😢

ここ最近離乳食投げ捨てられたり、
動き回ってオムツなかなかはいてくれなかったりとなかなかうまくいかないなか一生懸命やっていたつもりだったので
心折れそうです😭

コメント

あき

こんにちは^_^
我が家も一時期そーゆー時期ありました。
私が何かしてあげると怒る、出先でも人前でもパパパパ。私のメンツ丸潰れ。

寝かしつけも寄り付いてこないし、毎日陰で泣いてました。

もー、毎日しんどかったのですが、その時、助産師さんに相談した時に、

パパは、レアキャラなので、ママより機嫌がいい!ディズニーのミッキーみたいなもん。と思って気にしない。泣くイコール甘えて必要とされてるんだよ。
旦那が帰ってきて機嫌よくなら、ミッキーありがとうって思おう!
と教えていただき少し楽になりました。そーゆー時期あるみたいですね。
我が家は2歳超えたらママママになりました。

冷静に考えれば、動き回るのも、離乳食投げるのも、ママだからじゃなくて、その月齢はみんなやります。
でも、自分の時だけって感じてしまうんですよね。。。

きっとここには同じような方沢山いると思いますよ!

• こうちゃんママ🔰

こうちゃんママ🔰

ありがとうございます😊
    あきさんも同じような時期があったとのことで安心しました😭
    いつも一緒にいていろいろしてるのはママなのにと悲しくなりますよね💦
    これからママママの時期がくることを期待します🥺

• 2月24日
  • あき

あき

色々してるのはこっちなのに!って思いますよね!すごいわかります。。。

私は旦那悪くないのに、旦那が羨ましくてイライラしたり。八つ当たりしたりもしちゃってました。
    しんどい時期ですが、お互い頑張りましょう^_^

• 2月24日