※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で3キロ増えてしまい、お菓子反省中。食事内容教えて欲しいです。

これから健診なのですが体重計るの怖くて久しぶりに計ってみたら1ヶ月で3キロも増えてます
どうしよう🥲怒られるかなって思ってビクビクしながら
血圧も上がりそう🥲🥲

お菓子食べすぎたな、、と反省してます🥲

みなさん何食べてますか?
気をつけてること教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいの時期は1人目も2人目もひと月で3kgくらい増えちゃってました💦
サラダ多めにしたり(トマト、キャベツ、蒸し豆、ゆで卵とか…)無糖の炭酸水で気を紛らわせたり…
体重管理難しいですよね😇

• ママリ

ママリ

難しいです😢
    ちゃんと毎日体重計にのって気にしないとダメですね🤣
    サラダいっぱい食べておなかいっぱいにさせます🥲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

体重管理、本当大変ですよね🥺🥺🥺
通ってた産院が割と厳しく(先生は優しかったですが😂)、月1キロまでっていうルールがありました😂
とにかく毎日朝晩体重を測ることと、ドカ食いしないようには気をつけてました🥲お菓子も食べたりしてましたが、まだ食べたいなと思っても我慢したり。。。
あとは甘い飲み物(ココアやカフェオレなど)とかも飲んでいい日や時間を決めてました😵
これを食べてた!っていうような特定のものはなくて、夜は糖質は控えて野菜やタンパク質っぽいものでお腹を満たすように気持ち意識してました🥦早めの時間に済ませて、夜は完食なしです🥲

私の場合は食べるものに気をつけてもたくさん食べたら結局はむくんだりして増えてたので、ある程度の我慢は必要なのかなって感じでした😥忍耐って感じで挫けそうでしたが、7.5キロ増くらいで終えました😳

お身体に気をつけて、穏やかなマタニティライフをお過ごしくださいね❤️

peach

わたしも一度、体重が増え過ぎて指摘された事がありそれがトラウマで検診に行くたびにドキドキしていました💧

お菓子食べたくなりますよね😣

わたしは意識的にお菓子は時間帯を考えたり、食べ過ぎかな?と思ったら少し止めるようにはしていました‥が、食べ物を我慢するのは辛かったのでウォーキング等の運動をしていました。

運動により切迫になる可能性もあるので、お身体と相談ですが、わたしの場合は大丈夫だったのでとにかく食べたら動く!を気をつけていました✊🏻

ママリ🔰

わたしも怒られるの怖くて泣きました😂
でも泣いたらスッキリ、開き直りました。笑
3キロ増えた次の月は気をつける。でもその次はまた油断して増える…の繰り返しで、結局14キロ増えました。
でも母子ともに健康でさえあればいいかと思います。

産後ダイエットして体型も戻ったし、そんなときもあったなあくらいです☺️

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🥺
参考にさせていただきます🥺!!

はじめてのママリ🔰

わたしは、夜トマト🍅しかたべてないです!

その分昼とか朝すきなものたべます!
ケーキとかチョコレートとかお菓子とかカフェラテとかも!菓子パンも!

• ママリ

ママリ

え、すごい!🥺寝る時お腹すきませんか?😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すかないです!!
    慣れたら全然平気です!!
    おなかすいたら、水って感じでやってたら慣れますよ😉

• 2月24日