※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

娘が友達から手作りのお菓子やパンをもらい、自分も手作りしたいと言っていたが、他の子も手作りしていて驚いた。手作りはすごいけど、もう少し配慮してほしいと感じている。気にしすぎかなぁ。

気にしすぎかなぁとは
思ったんですが…

娘が遊びに行ったとき
友達のお母さんから
手作りのお菓子やらパンやら
もらって帰ってきました。
娘が帰り際にたくさん作ったから
持って帰ってと渡されたようです。

バレンタインも娘が友達に
作りたいと言ってましたが
さすがに今手作りはやめとこうと
説得したんですが(手作りはパパだけにって)、
結局手作り持ってくる子もいてビックリ…

手作りするのはすごいとは思うけど
周りに配るのは
もう少し配慮してほしい…
普段ならそこまで気にしないけど
何も今渡さなくても…と
気にしすぎですかね…

コメント

はっち

手作りって人によるとは思うんですが、マウント取られてる気がしてしまうのは私だけかな😅笑
確かにこのご時世素人の手作りは怖いですよね…

はるひ

感染症対策同様、価値観の違いですよね。
気にしない人は気にしない、気にする人は気にする。

私も今は手作りはやめようと娘と話して、友チョコは買ったやつにしました。

うちも今年娘と話してバレンタイン市販のお菓子を可愛くラッピングしたものを渡しました。が、うちは息子もいて去年いくつか手作りのものを貰いました。去年もコロナ禍だったので、息子の目を盗んで中身を市販のものに入れ替えました(息子には捨てたとか食べないほうがいいとか言いにくいので。)それをママリで皆さんはお友達の手作りチョコ食べさせますか?って質問したらめちゃくちゃ叩かれました。頑張って作った子の気持ちを考えろ!的な感じで😓💦さすがに感染拡大してるからか、今年は市販のものしか息子貰ってきませんでした😲