※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2人目の子供を抱っこする時間が少なくて心配です。このままだと自己肯定感が低くなるか心配です。2人目の子供はこんな感じになるものですか?

シングルです🥺
今は抱き癖とかなく、自己肯定感を高めるためにたくさん抱っこしてあげるのがいいんですよね🥺?
次女がほぼ全く手がかからず、寝かしつけも授乳後寝かせてたらもぞもぞした後自分で寝てくれます。
日中も登園自粛中の長女と遊んだりしてるうちに気づいたら寝てます。
泣いたら抱っこしてあげますが、長女の時よりも遥かに抱っこしている回数が少なくて、このままじゃ自己肯定感の低い子になるのでは…と心配です💦
でもやる事も多く、長女との兼ね合いもあり授乳の時と泣いた時などしか抱っこ出来なくて、、みなさん2人目はこんな感じになりますか?

コメント

まーママ

うちの2番目も小さい頃は、飲んだら寝る。の繰り返しのお利口ちゃんでした♡
もちろん泣いた時やかまってちゃんの時はたくさん抱っこしてあげましたよ♡

まだ、2ヶ月だしこれから起きている時間とかも多くなると思いますので、あまり考えずに赤ちゃんが求めている時にたくさんしてあげるで大丈夫だと思います😊

うちの子はもう中3!
全然自己肯定感ありますよ!

• みかん

みかん

中学3年生😳!!
    お利口ちゃんだと必然的に抱っこが減っちゃいますよね🥲
    赤ちゃんが求めている時にたくさん抱っこしてあげたいと思います🥺❤️
    ありがとうございました✨

• 2月24日
  • まーママ

まーママ

グッドアンサーありがとうございました😊

• 2月24日