※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供が嘔吐したが、熱はなく、コロナの可能性が心配。病院に行きたいが、今は難しい。このまま様子を見てもいいか迷っている。

嘔吐のみの症状だったら今出来る事って何でしょうか。

月曜日に幼稚園で同じクラスから1名コロナの陽性が出て濃厚接触者にはならないと言われましたがそこからお休みしています。

先程4時頃機嫌が悪く何度も起きてるので『ついに熱かな…』と思っていたら夜食べた物全てぐらい嘔吐しました。
熱は平熱で吐いた後はお茶を飲んで今もよく眠っています。

これってやはりコロナの症状なんでしょうか、熱がこれから出てくるのかとすごく不安でたまりません。

ただ1つ思い当たるのは夕食に脂っこいものをかなり多く食べ、先程嘔吐した中にしいたけなどほぼ噛んでないような形で残ってたのでその可能性もあるのかなと思いましたが吐くことってあまりないので関係ないかもしれないです。

このまま熱や他の症状なければ様子みてても大丈夫なのか、うちのようにコロナの可能性が少しでもある場合ってどうしていいのか悩んでいます。
コロナが関係なければ病院に念の為ぐらいでも診てもらったかもしれないのですがこのような世の中で気軽に病院に行けないので…

まずもしこのままひどかったら普通の小児科で診てもらえるのかも不安です。

コメント

kitty

吐くのが落ち着くまでうどんなど軽いものの方が良いかもですね😊

胃腸炎の可能性もあります✨

心配だったらPCR受けに行っても良いかもです😊

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    食欲も無いと言うので病院に行ってきます。ありがとうございました😊

• 2月24日
ママリ

先週、長男がほぼ熱なし、嘔吐数回で病院での診断はお腹の風邪でした。保育園で胃腸炎が流行っています💦幼稚園で胃腸炎流行ってませんか?

吐くなら今はもしかしたらあまり食べない方がいいかもです💦うちは病院に行くまで水分のみでお水を少し飲ませました(それもまだ早かったのか吐きました😱)
先生からポカリなんかをたくさん飲みましょう、って言われたみたいです。

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    園でプライベートお付き合いしてるママ友がいないので情報がありませんがもし園と連絡取るようであれば腸炎流行していないか聞いてみようと思います😥

食欲ないのですが無理に食べさせたり飲ませたりしないようにして今日夕方病院に行ってみます💦ありがとうございました😊

• 2月24日
一向に疲れが取れない母

嘔吐だけでしたがPCR検査で陽性、次の日熱出ました🥺