※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバ🦛
子育て・グッズ

末っ子7ヶ月の息子が濃厚接触者で尿路感染症の場合は?先週保育園でコロ…

末っ子7ヶ月の息子が濃厚接触者で尿路感染症の場合は?
先週保育園でコロナが出て、2歳の次男が一昨日発症。4歳の長女が昨日発症。
末っ子のオシッコに昨日の昼間、違和感を感じ(色がおかしい?)、でも発熱なかったため様子見てました。下痢も7〜8回。
夕方、38度出たものの夜には37.2度に解熱。
そして現在、添い寝してるんですけど、マスクしてても匂うオシッコの臭さ。
4ヶ月の時に一度尿路感染症で入院しており、その時に感じたおしっこの違和感と匂いそのものです!幸い、今熱はなさそう?なので(起きちゃうので計ってません)、違うかな?必ず熱出るしな。とは思ってるのですが・・・

もし、濃厚接触者(もうかかってるかも?)で尿路感染症の場合どうなるんでしょう。私も濃厚接触者なので(しかも喉の痛みと頭痛が出始めてます。熱はないので違うかも?)付き添いとかってどうなるんだろう?哺乳瓶、ミルク、離乳食拒否でオッパイ大好きマン、添い乳でしか寝ないのにどうなるんだろう?と。ちなみに、4ヶ月の時は私が付き添って入院しました。

まだ熱なさそうだし尿路感染症と決まったわけではないので、今から心配してもしょうがないのは分かってます。
次男と長女も私じゃないと!ってところがあるので発熱してて苦しい2人のことも心配だし(特に次男が私依存症・・・苦笑)。
付き添いできないなら、しょうがない、末っ子に頑張ってもらおう!とは思っているのですが・・・前もって色々想定しておきたくて。

母子共々、濃厚接触者又は陽性者でなおかつ何か理由があってコロナ以外で入院の必要があった方いますか?他の病気も一緒に併発した方いますか?

コメント