※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あば
家族・旦那

ほとんど愚痴です💦コロナ療養中です。数時間前から急に匂いがわからなく…

ほとんど愚痴です💦
コロナ療養中です。数時間前から急に匂いがわからなくなりました。
コーヒーのんでも匂いがしないから、なんか味するけどコーヒーの味ってわからないって感じです💦

旦那に匂いがしないから味がわからないって話したら
嗅覚は鼻、味覚は舌なんだから匂いがしないからといって味がわからなくなるわけない、病院いったら?となに言ってんのこの子って感じの言い方されました💦

そもそも療養中病院行けないし、前にも副鼻腔炎なったときに同じ症状がでて味がよくわからなくなったりしたよ?味覚と嗅覚セットで認識してると思うよ?といったけど
聞く耳はどこかに旅立ってたみたいでフェードアウトしましたwww

色々調べたら風味障害というそうです!
バカにしやがってくそやろうwww

嗅覚障害、味覚障害、風味障害なった方どれくらいで治りましたか?💦

コメント

ぷにこ

私も朝起きてバター、ニンニクをフライパンで炒めてたら匂いが何もしなくて気付きました!

でも味はうっすらわかりましたよ☺️

そのあと3日くらい経ってうっすら匂い感じるようになって1週間後には戻りました🙌

• あば

あば

味することはするんですけどいつもの味じゃないというかなんというか…💦
    苦いとか甘いとかはわかるんですけど…
    説明が難しいですね💦
    一週間でよくなったんですね☺️
    治らなかったらご飯つくるのどうしようかと悩んでました💦ありがとうございます☺️

• 2月24日
よっぴー

味覚嗅覚障害が出た時は、コーヒーがすごい味しました笑 生姜みたいな感じでコーヒーとは全く違いました😂 あとは、スパイス系(特にニンニクがガツンとくるほどわかり、その他の味はほぼ無かったです😂  

匂いは、子供達の下痢の匂いもわからないでした。

3日以降、徐々に戻ってきて1週間くらいでは治った気がします!

• あば

あば

コーヒー好きなので悲しすぎます😭⤵️⤵️
    一週間くらいで治ったんですね✨
    うんちのにおいわからないと二次災害おきますね💦笑

• 2月24日

コロナではなく副鼻腔炎で、嗅覚障害と味覚障害の症状でました💦
最初は全ての匂い、味が分からず
その後、良い匂いの物も含めてガソリン臭く、味もなんか苦いような変な感じが半年続きました🥶
味覚、嗅覚共に戻りつつありますが、体調悪い時は未だにガソリン臭します😭

• あば

あば

ガソリンのにおいだったのですか!?
    しかも半年も💦
    それは大変です😭⤵️⤵️
    いまだになるとのことで早く治るといいですね💦

• 2月24日