※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

おたふく以外で耳たぶの後ろ?が痛くなることってありますか?(↓赤丸で囲…

おたふく以外で耳たぶの後ろ?が痛くなることってありますか?
(↓赤丸で囲んであるところ)
今さっきふと痛いなと思って触ってみたら痛みを感じて、少し腫れてるように思います
口を少し開いたり首を上や反対にしたりしても痛みます…
でも熱などはなさそうです(測ってませんが体調悪いと感じないので←😂)

子どもの頃におたふくにかかったことがあるのですが夜中に痛くて親起こして必死にここが痛いと訴えてたところと同じ気がして、おたふくって感染症だから心配になりました😭

明日痛みが治まってなかったら病院に行くべきでしょうか?

コメント

画像がないのではっきりとした場所は分からないですが、私は熱が出る前に耳の後ろらへんから首らへんにかけて腫れる事があります😂
さすがに違うかもですが、痛みだけで言えば、単純に寝違えたり、首が凝ってても同じところが痛いです🤣

• はじめてのママ

はじめてのママ

載せ忘れてました😂

寝違えもかでも唾のみこんだりした時に痛んだりしますか…?😂

• 2月24日

退会ユーザー

唾飲み込んで痛いなら扁桃炎とか、リンパが腫れてるとかじゃないですかね?🥺💦
    熱が出てなくても痛くなることあります!

• 2月24日