※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホタル
妊娠・出産

妊娠中に不安障害の症状が再発しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不安障害の発作?!

今第二子妊娠中です。
3年前第一子妊娠中に不安障害になり、夜になるとソワソワ焦りが出て出産後、セルトラリンを飲み始めました。
第二子妊娠がわかってから医師の指示で薬は辞めたのですが、また夜になり、ソワソワ焦り、パニック発作が復活しそうです。
一度はつわりの点滴してるとき、
今回は家族がみんな寝てしまった、明日にならないと話せない、、、と思ってソワソワし始めてしまいました(>人<;)
これから妊娠週数が増えるにつれ
発作が増えていくのではと不安です。

同じような状態の方、大丈夫だったよ、など、アドバイスでもいいのでコメントいただける方お願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

ホタルさんが聞きたい事とは違うとは思いますが、、、
私は2人目産後にパニック障がいになりました!
産後でしたが、授乳していたため薬は飲みませんでした!
ただ、授乳中に漢方なら飲めると言われましたよ
私の友達は妊娠前にパニック障がいになり、妊娠中にパニック発作で悩んでました
もしも、発作が酷いようなら妊娠中でも友達がパニック発作が出た時用にと産院から漢方を処方されていたので、1度先生に確認してみても良いと思いますよ!

妊娠中なのでお薬飲むのは嫌かもですが、パニック発作はかなり辛いので、かなり酷いときだけでもお薬に頼ってみたらどうでしょうか?

• ホタル

ホタル

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    2人目産後にパニック 障害になられた、とのこと、大変な中赤ちゃんのためにお薬には頼らなかったんですね(>人<;)すごいです(>人<;)
    お友達も辛い中の妊娠すごいです!私はもう心が折れそうです、、、

今まではお薬飲んでたおかげかそこまで焦りなどは出てこなかったんですが、断薬、妊娠してるせいか焦りとかが出始めてます。
    発作が出た時に飲める漢方があるんですね(>人<;)先生に相談してみます!

ひどい時はやっぱりお薬に頼った方がいいですよね(>人<;)

こんな遅い時間にご返事いただけたこと本当にありがたいです!!ありがとうございました!

• 2月24日