※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

都内での生活に車は必要でしょうか?車社会から都内に引っ越す予定で、駐車場代が高く、自転車利用が多いイメージ。駅近物件を探しているため、車を手放す必要があるか悩んでいます。都民の方、車は無くても生活できますか?

都内での生活に車は必要ですか?

旦那の転勤が決まり、都内に引越し予定です。
西武新宿線沿の武蔵関辺りや
中央線の三鷹~立川、と
検討してる範囲は広めです…

現在車社会の場所に住んでいる為
車は持っていますが
都内は駐車場代高いですし
そもそも日常的に車に乗りますか?
自転車の方が多いイメージがありまして…

旦那が出張メインなので
なるべく駅近の物件を探しているので
尚更車は手放さなきゃいけないのかなぁ、と🥺🥺

都民の方、車は無くても生活出来ますか?

コメント

deleted user

週末のお出かけでは必ず乗るのでうちは必須ですね!
子ども連れてると公共機関では移動しづらいですし
今はコロナもあるので🥺
周りの都内在住の友人も車持ってる人が多いです。
持たずにカーシェアを利用してる人もいます😊

お地蔵さん

うちは車はないとダメですね🙄
立川と三鷹の間ら辺に住んでます!
私は車運転しないので平日は自転車メインですが、休日旦那がいる時は少し離れた安いスーパーに買いだめに行ったり、西松屋やベビザラスなど子供用品も駅周辺にはないので車使います🚘
まぁ無くても生活は全然できますけどね!!

 なな

そのあたりに住んでいましたが
車いらなかったです。
お出かけ時など
あればもちろん便利ですが、
なくてもいけるって感じです。
出先で駐車場探すのも大変ですし💦

日常では駅近に住んでたので
徒歩で全て済みました♪
保育園のママさんたちは
電動自転車乗ってました!

あとは車乗る感覚で
一駅二駅簡単に電車乗ってました☺️

deleted user

都内といえども23区外のいわゆる都下は車があった方が便利だと思います〜💡
実家・義実家が都下で車持ってます🙋‍♀️なくても生活できるけど有った方が便利で、ほぼ毎日車使ってます!
現在23区で車ありですがほぼ使ってないです💦
周りも自転車使ってる人が多いかなって思います!
ただ、実家に帰る時やちょっと大きな買い物する時、お出かけなどの時は車があると便利です💡
子供が小さいので周りの目を気にしなくていいので、気持ち的な面で!