※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃゃん
子育て・グッズ

子供のお腹が熱く汗ばんでます。肌もカサカサです。同じ経験された方おられますか?対策ありましたら教えて下さい!

子供のお腹が熱く汗ばんでます。
肌もカサカサです。
同じ経験された方おられますか?
対策ありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら少しだけ暑いのかもしれないですね。
そして汗をかくため肌もカサカサしてるのではないでしょうか?
今の時期乾燥しますしなおさらかもしれないです😣

オイリーなものは逆に肌荒れする可能性があるので、サラッとしたタイプの保湿剤をこまめに塗ってあげてみてください!

• ちぃゃん

ちぃゃん

ありがとうございます!
    何かおすすめ保湿剤ありますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョンソンのベビーローションなど、すぐ伸びるローションタイプのものがいいかと思います🙆‍♀️

ただ、関節などは荒れたり乾燥しやすいと思うので、ワセリンなど硬めのクリームを上から塗るとよりいいかなと思います!(逆に硬めのクリームは保湿が高いので、お腹や背中は汗をかいて、より湿疹が出る場合があるためオススメしません)

最近はセラミエイドというクリームを使っていますが、ワセリンよりも湿疹が出づらいかなと感じるのでこちらも使ってみるのはアリかなと思います💭

オイルタイプは絶対オススメしません!

• 2月27日