※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて原因がわからない時は、病院に相談することも考えてみてください。

生後20日の赤ちゃんを育てている新米ママです!
ココ最近、赤ちゃんの泣いてる原因がわからず、私もどうしていいのかわからずです💦お腹空いてるわけでもなく、オムツが気持ち悪いわけでもなく、寒くも暑くもない、、抱っこしても身体を反ってギャン泣き💦どこか痛いの?何をこんなに泣いてるの?と気持ちをわかってあげられない自分を責めてしまいます。みなさんは赤ちゃんが泣いている原因がわからないときはどうしていますか?もう、病院とか連れていった方がいいのか悩みます、、。

コメント

el

ちょうど産後3週間ですよね..
いわゆる魔の三週目ってやつかな?と( ´・_・` ) うちの子も ずーーーーーーーっと泣いてましたよ。魔の三週目っていうのがあるって知って あぁ~これか~仕方ないな。って割り切ることにしました😞💔しんどいとは思いますが イライラせず付き合ってあげるしかないですねぇ😭誰か頼れるようであればだっこ変わってもらったりしてあかさんも休めるようなら休んでくださいね😭

• あか

あか

回答ありがとうございます。
    魔の三週目というのがあるんですね💦💦
    これはいつごろ治まるんでしょうか(´・ ・`)
    また、ずっと泣いてるときってどうしてましたか??ずっと抱っこでしたか?😣

日中は私1人で旦那も帰り遅いのでこの泣きと1人で戦うしかないのです😔😔
    イライラしてしまったらダメですよね😣💦

• 11月3日
  • el

el

ずっと抱っこしてあげてましたよ😭💓💓1人なんですね。わたしも3週間終わってすぐ自宅帰りましたがそれからはイライラすることなく、育児できてたので1週間くらいで収まるかな?個人差あると思いますけどね。3のつくときや3の倍数「3ヶ月・6ヶ月..」とかは魔のっていわれたりするみたいですよ😂イライラすると、👶に伝わって逆効果になるそうです。イライラしちゃいますけどね😩😩ママもいっぱいいっぱいですよね。私もよく一緒に泣いてました( 笑 )

• 11月3日
ひなぴな

うちの子はげっぷが下手で後からげっぷ出るときに泣いたりします。
オムツ、お腹、気温、眠い、それ以外の原因がその子の特有で何かあるのかもしれませんね!
泣いたらだいたい私はおっぱいかおしゃぶりちょっとあげるか、足のマッサージすると寝るのでやってます!
でも対策するのに結構時間かかりましたよ💦ようやく最近分かってきた感じです(^^;;
なので、赤ちゃんとの付き合いもまだ浅いので、焦らずで大丈夫ですよ!

• あか

あか

その子特有でなにかあるのかもしれないこともあるんですね、、。全くわからずです💦

私も泣き止むようにおっぱいだったりしてますが、おっぱい咥えながら泣く、、という感じです(´・ ・`)色々対策考えて、試してみます!
    最近ようやく赤ちゃんのことがわかってきたんですね!じゃあ私もまだまだこれからわかるようになってくるのかな、、、。

焦らず、ゆっくり付き合っていきます!
    ありがとうございました!

• 11月3日

魔の3週間!ですね☆わたしも苦戦しました😂
抱っこ紐あるなら早歩きで歩くといいみたいですね!
母乳、ミルクはどれくらい飲まれてますか?

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    魔の三週目というのがあるのを初めて知りましたー😣
    抱っこ紐まだないので、すぐにでも買いたいくらいです!!

おっぱいはもう泣いたら常にあげてます。
    30分で泣いたりもあるので、その都度その都度ってかんじで、、で、足りないのかなと思ったときにミルク60作って飲ませています!足りてますでしょうか???

• 11月3日
シー

大丈夫ですよ(^^)
お気持ちわかりますが、個人それぞれ違うのですから気持ちわからなくて当然です。
質問者様の不安な気持ちが伝わっているのかもしれません。
危険な事はともかくとしても、適当だなと思う位が丁度いいのだと思いますよ。
別に泣かせててもいいと思うんですよ。
何をしても泣く時もあります。
おっぱいをのみたがらないならともかくとして、授乳時間の間隔とか考えずに安心させる目的でおっぱいあげるのも1つの手段だと思います。
赤ちゃんを完璧に理解する事は不可能ですので、あまり気を張らず無理をなさらないように^_^;
といってもなかなか難しいんですけどね(;^_^A

• あか

あか

私の不安な気持ちが伝わってるんですかね、😔😔

適当くらいが丁度いいんですねー😭
    そうですよね、、完璧には無理だし、私も疲れちゃいます(´・ ・`)
    泣く度におっぱいあげてはいますが、咥えながら泣いてます😭
    ゆっくりとこの子に付き合っていきたいと思います!

• 11月3日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

③週目ですね。
今も変わりなく泣き叫んでいますが(笑)、その頃私も同じ事思っていました。
何をしても泣き止まず、グズグズでした…

赤ちゃん 泣き声 種類 で検索してみて下さい。泣き声で何を訴えているのか何となくわかりますよ⁉私もまだまだですが、少しはわかるようになって楽になりました♪

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    魔の三週目なんですかね、、、。

赤ちゃんの泣き声で訴えていることがわかるんですか!すぐに検索してみます!!!

私も早くわが子の気持ちをわかるようになりたいです😭

• 11月3日
さりた

生後21日目の赤ちゃん育ててます😊
うちもここ数日泣くようになって💦 何をしてもギャン泣きです😫
まさにさっきまでずっと泣いてて、オムツok、おっぱいok、温度ok、なんでー?!😱ってなって、もうあとはひたすら抱っこするしかないと思って、身体を反って抱っこ嫌がるけど、それでも抱っこしてユラユラ、トントンを1時間し続けたら、やっとおさまりました💦
ひたすら付き合ってあげるしかないのかなって思いました。

手の届くところに飲み物、食べ物、スマホを置いて、背もたれのあるところで腰に負担かからないようにしながらがいいと思います!!
お互いがんばりましょう✨

• あか

あか

1日違いですねー!!!
    私と一緒ですね😔本当に何してもギャン泣き、、、。
    抱っこも身体を反って泣くし、、私の抱っこが嫌なのー?下手なの?と凹んでしまってます(´・ ・`)
    寝てもすぐ起きて泣くし〜💦

ひたすら付き合うしかないんですよね😔
    同じような方がいて安心しました。
    お互い頑張りましょうね!

• 11月3日
  • さりた

さりた

分かります💦
    寝てもすぐ起きてまた泣いての繰り返しで😫 心折れそうになりますよね💦
    うちはおくるみもおしゃぶりも嫌がるし、おっぱいもすぐ吐き戻すからあげすぎかなとか心配になり、ひたすら抱っこ。
    抵抗なければ、おしゃぶり効くかもしれませんよ😊

いつか終わりがくると言い聞かせてがんばりましょう!✨

• 11月3日
pink.

魔の3周目ありました💡
あたしはおくるみに包んでYOUTUBEで胎内音流して抱っこしてトントンしながら歩いてました◎

• あか

あか

魔の三週目経験されたんですねー!
    抱っこしても身体を反ってギャン泣きなんですが、こんなでしたか???💦

• 11月3日
  • pink.

pink.

今思えばひっどかったです笑
    その時はそれが当たり前だと思ってたんでググりまくりました💫
    3周目って赤ちゃんが丁度お腹の中から出てきた事を少し理解して不安とか恐怖感とかでいっぱいらしいんです😩
    だからお腹にいた時の環境にあたしはできるだけ近づけました!
    今はもう少しで2ヶ月ですけど落ち着いてきましたよ♡

• 11月3日
  • あか

あか

三週目って、そうなんですね😣💦
    少し理解し始めて、不安な状態なんですね、、。
    安心させてあげることが大切ですよねー!
    私も、胎内音など聞かせてなるべく落ち着かせてみます!

もう少ししたら落ち着くことを願って頑張ります!

• 11月3日