※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の換気扇について教えてください。北海道で11ヶ月の女の子を育ててい…

家の換気扇について教えてください。

はじめまして。北海道で11ヶ月の女の子を育てています。
家の換気扇について教えていただきたいことがあります。
私のうちは賃貸で2階建ての家が三軒繋がったテラスハウスになっています。隣の住人は夫婦と小学生1人とおばあちゃんが4人で暮らしています。おそらく、大人3人ともタバコを吸っています。換気扇のところで吸っているのかうちのお風呂がめちゃくちゃタバコ臭くなります。私はタバコの臭いが本当に嫌いですし、娘もまだ小さいので副流煙など心配です。隣の人も自分の子供のために換気扇のところで吸ってるのだろうと思いますが、臭すぎてお風呂から上がったらタバコのにおいが自分についてることもあります。こういう場合どうしたらいいですか?換気扇でタバコ吸うのをやめてもらうのは無理なことだと思ってます。なんか対策できますか??

コメント

まずは管理会社に相談してみるのはどうですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢ここの管理会社の人仕事が甘くて、入居した時もめちゃくちゃゴミがあって連絡も疎かにするし信用ならないのでしばらく我慢してみます😰コメントありがとうございます!

• 2月23日

無理じゃないかなぁ…
まさか吸うなとも言えないし、外で…とも言えない地域ですし。 3軒並んだ真ん中なんですね…
私なら引越し視野に入れるかな💦
そして換気扇の向きとかも調べつつ家探しかなー…
管理会社も何も言えないと思うので。
お役に立てずすみません💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭どうにもできないですよね🥺
    引っ越しは視野に入れててひたすら土地が出てくるのを待ってるのでそれまで我慢してみます!コメントありがとうございます!

• 2月23日