※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

子供達が行ってるスイミングでクラスターが出たと報告がありました。先…

子供達が行ってるスイミングでクラスターが出たと報告がありました。
先週土曜日に1時間行っており、次の週の月曜日にコロナ感染者が出たので1週間臨時休業しますとメールでお知らせがありました。
ですが、私はメールに気づかず、気づいたのが次の日の夜でした。
すぐにスイミング施設に連絡しましたが、子供達は濃厚接触者に該当せず、また、コーチも該当なしとの事です。

該当者は他のコーチを含め5人で、今はPCR検査をし、結果が今週土曜日に出るとの事です。

保育園に通っているので連絡すると、濃厚接触者ではないのであれば登園可能との事でした。

ふと思いましたが、土曜日に結果が出て、もしそのコーチが感染→子供を教えてくれてるコーチが濃厚接触者でpcr→陽性の場合、子供も濃厚接触者になりますよね?

その時点で検査ししてももう日にちが経ってますが、時間が経って濃厚接触者に該当する事はあるのでしょうか?

子供達はもちろん症状はありません。
保育園も明日、登園させます。

コメント