※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
家族・旦那

元嫁とその旦那が急に家に来ました。旦那と元嫁に問題があって2人の間で…



元嫁とその旦那が急に家に来ました。
旦那と元嫁に問題があって2人の間では
もういいやん、となったのですが元嫁の
旦那が一人でキレてる状態です。

旦那が夜勤の中インターフォンがなり
893みたいに罵倒され、ドアを開けろと
しつこかったので、無理です。警察
呼びますよ。と言ったのですが帰らず。

あまりにもしつこいので適当に返事すると
明日もずっと毎日くるからな!と脅し
帰っていきました。

とりあえず警察を呼び、その時にはその人達
はもういませんでしたが、何かあったらすぐ
110番してください。と言われました。

旦那はすぐ元嫁に電話をかけぶちぎれましたが
話にならず。

明日も来るのかなと思うと恐怖です。
旦那は夜勤でいないので親戚の家に行こうかな
と思ってます‥

お前の実家にも職場にもいくからな!と
言われましたがわからないですよね‥?

コメント

レモン

どの様な問題があったのでしょうか?💦

  • ri-chan

    ri-chan

    金銭トラブルです😱
    旦那のせいで元奥さんがブラック
    リストにのってしまい、今は
    その借金は返済中なので
    元奥さんも返済してるなら
    連絡もこないしいいよ。と
    のことだったのですが、

    新しい旦那が気に食わないらしく
    ホワイトにするために弁護士
    費用が60万かかる、お前が
    払うよう書面にハンコを押せ
    と言ってきてます。

    いや私関係ないやん‥という
    感じです😇

    • 2月23日
  • レモン

    レモン


    旦那さんのせいでブラックリストに…との事で元嫁さんの今の旦那さんが怒るのも理解できる部分はありますがやり方がおかしいです💦
    脅す様なやり方だと元嫁さんの旦那さんも罪に問われると思います💦
    ri-chanさんは自分自身とお子様の身を守るため避難した方がいいと思います!
    その様なことをしてくる人普通ではないと思いますので何するかわかりません💦

    • 2月24日
🐯

職場がばれてるんですか??
怖すぎます…

もちろん、旦那さんにも問題はあったんでしょうが、双方が納得してるなら…

すぐ警察呼んで、
なんなら避難しちゃいましょ

  • ri-chan

    ri-chan

    職場はバレてないと思いますが
    脅し文句だと思います💦
    ストーカーされてたのか
    これからするんじゃないか
    と旦那は言ってます。

    双方納得してるので旦那も
    元奥さんももうえーやん‥
    となってます。

    とりあえず警察呼んで明日は
    私の出勤の際に旦那も一緒に
    家でてくれるみたいです。

    私の実家の住所もバレますかね😭?
    戸籍謄本とかで‥

    • 2月23日
  • 🐯

    🐯

    脅し文句なら大丈夫ですよ、
    ストーカーとかは怖いですが旦那さんが一緒に家を出てくれるなら少しは安心ですね。

    双方が納得してるなら、
    もうそこはいいんじゃないって感じですよね。

    戸籍は委任状が無いと取れないですし、委任状は本人の署名か必要なので、大丈夫かなとは思いますが、まぁ1人で筆跡を誤魔化せば取れない事も無いので心配ではありますよね…

    何かあったらすぐ警察呼んで、
    車で声を録音とかしてなるべく脅しの証拠とかとっておいたら役にたたないんでしょうか?

    • 2月23日
  • ri-chan

    ri-chan

    少し安心です😭

    元嫁と旦那の間に子供がいるので
    そこで新しい妻の私の戸籍が
    でるのかなと思って‥😭

    脅しの証拠をとるのが1番
    ですがもう出るの怖いです‥

    • 2月23日
  • 🐯

    🐯

    あー、子どもの事を調べる感じで行けばママさんのことも見れるってことですかね、
    そんな簡単にみれるんでしょうかね?
    どうなんだろ、それは困りますね。

    インターホン出らずに、
    わぁわぁ言ってる音声だけ取っておくとか。
    怖いですよね、でも。
    とりあえずすぐ警察に頼りましょ

    • 2月23日
  • ri-chan

    ri-chan

    そうです!実家に来られたら
    1番怖いです😭
    マジで捕まってほしいです😭

    警察に言うのが1番ですよね
    またきたらすぐに110番します

    • 2月23日
deleted user

怖すぎます💦

とりあえず避難します。

  • ri-chan

    ri-chan

    怖いですよね。しかも前科あり
    の男みたいです。
    明日仕事終わりから親戚の家
    に逃げます😭

    • 2月23日
さかな

問題的には、もしそれで家が買えないなど不都合があればかなり問題なので旦那が支払ってホワイトになるなら
してあげたらいいと思いますが
関係の無い現嫁に怒鳴りつけるのは
さすがにおかしいです。
わたしならムカつくので
家にいてピンポン来た瞬間無言で警察に連絡して来てもらいます🤣
連絡したあとは少し話し長引かせて待たせてやります(笑)


職場や実家はよっぽど分からないと思うので大丈夫です。

警察には
旦那の元嫁の新しい旦那がヤクザみたいにうちに押しかけてきて怒鳴ってドアを叩いてます、実家や職場にいくぞとも脅されてます
怖いので早く来てください!
っていいましょう!

  • ri-chan

    ri-chan

    それがその費用が本当なら
    旦那も支払ってもいい、
    だから弁護士からこっちに
    電話をさせてきて。と言って
    いるのに、これから弁護士を
    紹介するからとか言ってるので
    嘘だと思います😱

    元々前科ありなので怖いです。
    無言で警察に連絡がいいですよね?

    実家は県外ですが元嫁の子供の
    戸籍謄本とかとったら私の
    住所もわかるんですかね😭?

    • 2月23日
おもち

ほんとにそんなことできるのでしょうか。

私も旦那のせいでブラックリスト入ってますが
うーん、そんなことは聞いたことないし
正直自分が悪いですよね、
その前に手を打たなかったのがいけない共犯者といえばそうなので
難しいと思うのですが…..


とにかく怖いですね、
また来たらその時点で来てもらいましょう🚓

  • ri-chan

    ri-chan

    嘘だと思います😱
    言ってることがめちゃくちゃ
    なので‥

    その時点で警察にきてもらうのが
    1番ですよね。子供も怖がって
    るので本当に嫌です😭

    • 2月23日
  • おもち

    おもち

    何かあってもいいように
    録音取れるといいと思います🥺🥺🥺

    • 2月23日
  • ri-chan

    ri-chan

    警察の方にも録音しといて
    くださいね!と言われましたが
    もう出る気にもなれません😭

    • 2月23日
deleted user

怖いですね😱

元嫁さんとの間に子供がいるということでお子さんがいれば戸籍謄本も取れますし、現住所も調べられるので気をつけてくださいね😭

  • ri-chan

    ri-chan

    現住所はそれでばれて
    家に来たんだと思います😭
    私の実家も調べられますかね‥

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    従前戸籍は戸籍謄本に乗っていたと思います!

    • 2月23日
  • ri-chan

    ri-chan

    そんな戸籍があるんですか‥
    怖いですね😭

    • 2月23日