※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に感情的に怒る前に気持ちを落ち着かせる方法や切り替え方について知りたいです。他の方はどのようにして対処しているのか教えてください。

感情的に子供に怒ってしまう前に心がけていることはありますか?
気持ちを落ち着かせる方法や切り替えれる方法が知りたいです!
みなさんがどうやって落ち着かせたり切り替えているのか知りたいです!

コメント

みき

6秒間くらい深呼吸します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸、大事ですよね。

深呼吸してもダメなときはどうされてますか😣?

• 2月23日

イラ〜!っとしてきてら、感情のコントロールをするのが大人。親はそうでなければならない。
と、言い聞かせてます。

怒りがなかなか収まらないときに、気持ちが収まるまでぎゅ〜っと抱きしめてます。

それでも、イライラがでてきまうのですが‥。軽減しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメダメ、とは思うのですが止めることができないときが多々ありまして😅
    ぎゅっと抱きしめる、いいですね!
    それでもイライラがでてくるとのことですが私も抱きしめてみようと思います☺️
    完璧になくならなくてもまずは軽減させていくことも大事ですもんね!

• 2月23日
ぽん

唇をぷるるるる〜っと震わせて音を鳴らしてます!(うまく伝わる気がしない)
基本は怒らないのですが、睡眠不足だったり体調不良だったりすると普段イライラしないことにもイライラしちゃうときがあって、、
「はっ!イライラしてる!」と思ったら唇を震わせて気を紛らわせてます!
バカらしくてわらけてきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ伝わってます😂🤍

わかります。
    私も基本的には怒らないのですが睡眠不足や体調不良のときは普段怒らないことにもイライラしてしまって、、💧
    後で後悔して反省してます😭

確かになにやってるんだろうとバカバカしくなってきそうですね😂
    試してみます!笑

• 2月23日

感情的に私もよくあります‥。
気持ちを落ち着かせたい時は、台所(子供は入れません)に立ったり、トイレに逃げ込んだりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情的に怒るのはダメとわかっていてもつい怒ってしまうことありますよね、、💧

それで少しは落ち着きますか😣?

• 2月23日

退会ユーザー

ありますあります💦
    怒鳴ったり、意地悪な気持ちが出て起こり過ぎちゃったり‥

私は怒りが長続きしないのでトイレとかですぐ気持ち切り替わっちゃいます😅

• 2月24日
ダブルチョコ

イラァーってしたらすぐ玄関外に逃げます😇誰か見てるかもしれないってゆう状況になるとだんだんと落ち着きを取り戻します💦それでも多少イライラはしますが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん1歳3ヶ月とのことですがその間お子さんはどうされてますか?
    私の子供も同じぐらいの年齢ですが我が家でそれをするとひどく泣いてしまい余計にイライラしてしまいそうです、、😣

• 2月23日
y.

とりあえず私は少しの間でも外に出るようにしてます!
と言っても家の前とかですが😂
家の中に居ると心も落ち着かないので、、笑
今の季節寒いですが、それが逆にスーッとなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で外に出てますか?

お子さんその間どんな感じですか?
    私の子供も同じぐらいの年齢ですが我が家でそれをすると泣きじゃくって余計にイライラしてしまいそうで、、💧

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

深呼吸しながら
大丈夫、大丈夫、穏やかに穏やかに
って呟いてます🤣
なんとかなるし、
少しくらい時間かかってもいっか!と投げやりになります笑

あと余裕なくなると
何に対してもそれどころじゃなくなる状態になるので
やる事は早めに済ませてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸、大事ですよね。
    大丈夫、穏やかに。と自分に言い聞かせるのも大事なことかもしれませんね!
    やる事は早めに終わらせて、私もやってみたいと思います☺️
    諦めたり投げやりになることも時には必要ですよね。

• 2月23日
まま

まだ4年しか生きてへんししゃーない。
小さい頭で頑張って考えたんや。教えたげたらいい。
ですね!😂
しっかりしてるように見えてもまだ子供なので仕方ない‼️と自分に言い聞かせてます😊
我慢の限界がきたらブチギレてしまいますが💦笑

あとイライラしすぎてやばい時は子供に素直に言います。
ママ今めっちゃイライラしてるから待ってな!と伝えてイライラが収まったら理由を伝えたりしています