※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で不織布マスクを使っているが、子供がキャラクターのマスクが欲しい。でも短時間しか使わないので、高いマスクはもったいない。どうしますか?

幼稚園で不織布マスクと言われていて
お昼ご飯を食べた後に新しいマスクに
交換しています。
なので毎日鞄に替えのマスクを入れています。
朝からして行く用1枚 交換用1枚で
たった数時間しか使わないで捨てているので
もったいなくてダイソーの30枚110円の
白いマスクを付けさせています。
でも子供がキャラクターの可愛いやつがいいと
言います。
皆さんならどうしますか😭?
朝からお昼まで3時間 お昼から家まで2時間位で
キャラクターの高いマスクさせるのもったいないですよね?
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

キャラクターのスタンプを押すとか、手描きでデコるのはどうですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    キャラクターのスタンプや水性ペンで描くと落ちたりしないですかね😩??

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水性ペンだと指で滲んだり薄くなると思います😢3時間ぐらいならなんとかなりそうな気もしますが…!
    百均で布用のペンやインクパッドが売ってるのでそれを使うのが確実かなとは思います!

    • 2月23日
ルーパンママ

私なら少しでも気分良くマスクを付けてほしいので、キャラ物にします。
ただ、一回では捨てずに、何回か洗って使って貰います。
我が家はそうしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    高くてもキャラクターがいいですかね…欲しいという物が7枚で400円とかするので😂
    私も洗ってって思ったんですが朝から付けていくマスクは幼稚園で処分されるので
    午後から付けるマスクをキャラ物にするしかないですよね😩

    • 2月23日
✩ぐみちゃん✩

我が家も同じで、少しでも安く抑えたいので、無地のマスクに毎日手描きでキャラクターの絵を描いてますwwwww

絵心ないですが、5歳の娘は満足してくれてます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

絵を書いているお友達や小さいシールを貼っているお子さんがいます。
それはダメですかね?

はじめてのママリ🔰

私ならネットで少しでも安く買ってあげるかなって思いました😃
必要経費と割り切ります😂

まる

娘のクラスはまだマスク絶対じゃないですが念のためさせていて、娘はセリアの3枚100円のサンリオじゃないとつけてくれないので毎回10個ずつを6種類とか買ってます😂
コスパ悪いですが、それで娘が対策してくれるならって感じです💦